けーすけ

トイ・ストーリーのけーすけのレビュー・感想・評価

トイ・ストーリー(1995年製作の映画)
4.0
2019/06/22(土)ディズニーデラックス(ついに加入してしもた!)にて鑑賞
4作目の日本公開を控え、事前評価が異常に高いので復習しておこうかな、と。





2000年代の映画だったっけ?って思ってたけど、1995年製作なんですね…。
当時の僕は中学生。
考えてみてくださいよ、中二病こじらせてるような時期に
こんなCGゴリゴリのフルファンタジーな映画見ると思います?見ません!!(断言)
昔も今もそうなんだけど、流行っているのをゴリ押しされると少し敬遠してしまうんですよね。
我ながらめんどくさい性格。




てなわけで初めて見たのが齢30も半ば過ぎた頃。
2年ほど前に一気見で借りた記憶はあり、話もなんとなくうろ覚えだけど、、、
改めて見たらほぼ忘れていた!笑

しかもその時に3部作を一気見して、3作目でめちゃめちゃ泣いた記憶はあるものの、ストーリーは、、、ドンナダッケ?
どうやらMIBのニューラライザーにヤられた模様ですね(違
否、これが加齢か!!!!涙

忘れていたら再度楽しめるような気もするけど、
見ながら「あー、そうだそうだ…」って内容を都度思い出すから、
決して初見の時の感動は得られない。

完全に記憶を飛ばすニューラライザーが欲しい!!!!
(もはや映画のレビューにすらなっていない)



公開当時~初めて見る前までの僕は
「フルCGだけど、技術的にショボいし、なんだかなー。子供向けでしょ」
って思いこんでいた。

こんな僕をフォローしている皆さん、ボコボコになるくらいの罵詈雑言をコメントにお願いします!
(実際やられたらたぶん少し凹むけど。笑)



レビュー、もう今更ストーリーとか伏線とか、小ネタの話はいらないですよね・・・。

とりあえず、一つだけあげるとすると、
今作、バズがシドの家で、自分自身がただのおもちゃと気が付いたときの切なさよ!

子供向けだと思ってた映画だけど、大人になった今、
社会生活の辛さとか、人間関係とかを経験したゆえに
ザクザクと心に刺さるポイントが多いんですよね…。
(もちろん子供が見ておおいに楽しめるのは間違いない)



自身、アベンジャーズとかの時もそうだったけど、
流行っている、売れているものは天邪鬼にならずに
「その時に楽しむ」ってのがベストかもですね。
(でもタピオカミルクティーには流されない!)
けーすけ

けーすけ