おときち

アベンジャーズのおときちのレビュー・感想・評価

アベンジャーズ(2012年製作の映画)
4.0
1月16日は「ヒーローの日」なんだって!

ということで、きたきた、MCU第6弾にしてフェイズ1のラスト!
たどり着いたよ『アベンジャーズ』。

テレビなどで4〜5人組などを見かけると「アベンジャーズだな…」なんて観たことないのに言ってたのは、今日で卒業だ。


143分もあった?あっという間に終わった感じ。
いやー、熱い!熱いねー!ちゃんと順番に観てきてよかった!


娘が観ていた『プリキュアオールスターズ』のように、集まってすぐ「よし、みんなで頑張ろう!」となるのものなのかな?ってちょっと思ってたんだけど、あれだけ個性的なキャラクターが集まったら上手くいく訳ないよな、そりゃ。
ぶつかり合いながらも一つになっていくのはかっこよかったなー。


アイアンマン、ハルク、ソー、キャプテン・アメリカとヒーロー揃い踏みだな!って思ったけど、いちばんかっこよかったのはホークアイかもしれない。あのキャラクターと弓のスキルはずるい。ノールックって!


あとブラック・ウィドウね。スカーレット・ヨハンソンが好きってことは置いておいても、ブラック・ウィドウいいわ〜。


でも映るたび意識が行ってしまったのはマリア・ヒル(コビー・スマルダーズ)ね。スタイルも良くてかっこよかった。


ハルクがマーク・ラファロに変わったのは違和感なかったし、むしろハマってた。


ロキがずっとロキロキしてて憎めない。ロキが醸し出すなんとも言えない小物感。そしてやっぱりソーはいい兄ちゃんだしな。


スターク・タワー周辺でのバトル、凄かったな。敵もデカけりゃスケールもデカい。
ただ、コールソンは残念すぎる。ショックだった。

相変わらずラストも気になる終わり方だったな。チラッと映ったの誰ー?
そしてエンドロール後のショットも笑ってしまった。ソーの食べ方がソーだったな。みんな好きだなー。


フェイズ2は『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』もあるし『アントマン』もあるし楽しみが続くなー。ナタリー・ポートマンも出るといいなー。