Cisaraghi

レニングラード・カウボーイズ・ゴー・アメリカのCisaraghiのレビュー・感想・評価

-
本当にNYからメキシコまで移動しながら撮影したと思しい各地のローカルな景色がよかった。テキサスの沿道風景を見て函館の路面電車からの眺めを思い出し、やはり新開地北海道はアメリカっぽいのかなとか、魚を捕まえた場面では、ああ、これがいわゆるディープサウスのスワンプかとか、ぼんやり思いながら眺めていた。あんな大きな魚、本当にいるのだろうか?

ロックンロールを知らないのに本(楽譜?)を見ただけで本物らしく演奏できたり、どんなジャンルの音楽にも対応できそうだったり、何気に実力があるLC。留置場で日に日にリズムがエスカレートしていくところと、カントリーをやってくれと言われて集団農場の歌を歌うレニングラード“カウボーイズ”と、結婚式でのメキシコらしい華やぎのある歌と演奏好きだった。

飛行機の中の練習で話す英語とか、車屋のお兄さんのやけに発音よく聞こえる英語とかが、妙に可笑しかった。あのお兄さん、ジム·ジャームッシュだったらしい!ジャームッシュ、ドイツ人だと勘違いしてたけどオハイオで生まれ育ったアメリカ人らしい。道理で。(ヴィム·ヴェンダースと混同している)
Cisaraghi

Cisaraghi