ひらまさ

アイカツ! ねらわれた魔法のアイカツ!カードのひらまさのネタバレレビュー・内容・結末

3.5

このレビューはネタバレを含みます

スターライト学園を再現した巨大なセットの中、この夏スターライト学園を舞台にした大型映画企画が動き出そうとしていた!
マイクをメガホンに持ち替えた星宮いちごが監督となり、なんでも願いを叶えるという"魔法のアイカツカード"をめぐるスターライト学園総出の映画撮影がはじまる...!

映画アイカツスターズ!の同時上映として製作された無印版アイカツ!の短編です。
あかりちゃんを主役にルミナスは映画に登場する主人公グループとして、いちごちゃんたちソレイユは撮影側スタッフとして話が進んでいきます。
オールスター出演もので、珍しくヒカリちゃんやしおんちゃん、ニーナなど劇中の少しマイナーなアイドルたちも登場してくれます。
個人的にはこのマイナーアイドルちゃんたちも出演してくれる流れが見ていて嬉しかったかも。

劇中、ユリカさまのペット・アランが魔法のアイカツカードを持ち去り他の撮影スペースのアイドルたちも巻き込んで撮影が進んでいくのですが...
恐竜を相手にアイカツ先生をしている珠璃ちゃんはなんなの!?でもこの衣装はスタダOPのときの珠璃ちゃんを思い出してよかったです。
他にも悪役グループを演じているぽわプリのみんなやドリアカのみんな...オールスター映画らしいしそれぞれのキャラの出演ペースも絶妙な感じで...
またそれぞれが出演している映画のキャラクターもよかったです。
いやここねちゃんとみやびちゃん結婚しとるやんけ!!!

ドリアカ組にノエルちゃんが混じってたのは最初に見た当時感動したなあ。
3Dライブシーンは今はもうまた聴けるのか分からない"アイドル活動!"で、これもまた懐かしい気持ちになりました。
この流れはきっとオンパレに続いていくのだと思いますが、その前にアイカツスターズ!2期を見切らないと...!
アニメ見る流れが最近完全に悪くなってしまったので、そろそろ整えていきたいなと思います。
ひらまさ

ひらまさ