ひらまさ

劇場版 アイカツスターズ!のひらまさのネタバレレビュー・内容・結末

3.0

このレビューはネタバレを含みます

※百合愛好者の誇張したレビュー内容になっている可能性があります。ご理解の上お読みください。

ゆめの夢は、S4になること!憧れの先輩・白鳥ひめを追いかけて、四ツ星学園に入学したゆめは学園で出会ったライバルであり親友・桜庭ローラ達とアツいアイカツ!に日々励んでいた。
そんな中四ツ星学園は、今年真夏の島で『アイカツアイランド』を開催することに!
もちろんゆめ達1年生とS4も催しに参加することになり、島の中で展示やステージ、もちろん島でオフを満喫していた。
すると突然、最終日のS4スペシャルライブに立つユニットを決める緊急オーディションが開催されることになり...!?

アイカツ!映画3作目、スターズ!の中では唯一の映画作品です。
公開時期が1期がはじまってわりとすぐの夏だったこともあり、ゆめちゃん達の関係性がまだ初々しかったり相変わらず学園長は何考えてるかわかんなかったりします。
思えば1期はまだ学園長の存在感あったなあ...。2期になるとヴィーナスアークの話題ですっかり存在感が薄くなってしまいましたね。

内容的には1作目劇場版アイカツ!と違い、物語の本筋には大きく関係なくゆめとローラの関係性を中心に描いています。
物語はホントに学園長何してんねん!て感じなのですが、結局はゆめとローラが結婚するの?てくらいアツい想いをお互いに吐露してくれるのでOKです。
というかPOPCORN DREAMING♪って映画の歌だったっけ...!?とここで記憶を取り戻すなどもしていました。
S4のスペシャルライブは演出も良くて、エンディングで映ったステージに立つ前に円陣を組んでいる4人のカットも良くて...。
episode solo、今となってはS4を象徴する名曲と化してしまったなあと改めて感じました。最初はすごい歌詞だな!笑とか思ってたのに...。

やはり1作目の印象には勝てず、ストーリーも今は確固たるゆめとローラの絆が深まるだけの回なので印象が薄くなってしまいますが(もっともっとゆめとローラの関係性が深まる良い回がテレビアニメにもいっぱいあるので)ゆめロラ結婚式スターターセットとしては良い作品だととても感じます...。
同時上映の無印アイカツ!のお話も改めて見て記憶を取り戻そうと思います!!
ひらまさ

ひらまさ