このレビューはネタバレを含みます
だって私、あの人を追いかけている私が好きだから
年末から今にかけて、今敏映画を4本スクリーンで鑑賞できてとても幸せでした。大ファンになりました。
『パプリカ』、『Perfect Blue』に共通する、現実と非現実の境目が曖昧になる構造。アニメと相性ピッタリですね。今回は、映画、ドラマと過去の現実との曖昧にし、メタ構造を作る作る。
雰囲気や話としては、『Perfect Blue』とは対照的で、それ自体楽しく明るい雰囲気ですが、
鍵の君とは結局出会えていないストーリには、ハッピーエンドと捉えるかアンハッピーか、解釈は分かれそうですね。俺はそれでもハッピーエンドと思いたい。
にしても、平沢進との相性の良さよ。
平安時代を打ち込みでいく平沢進の大胆さよ。