ホイットモア大統領

ゾンビ・ナイトメアのホイットモア大統領のレビュー・感想・評価

ゾンビ・ナイトメア(1987年製作の映画)
3.0
メタル × ホラー④

敏腕野球コーチの父親が試合の帰り道、暴漢に襲われた女性を救おうとして殺されてしまう。
月日は流れ、ジョン・マイクル・ソーになった息子は、野球がトラウマに…なるはずもなく、強打者として活躍していた。しかし、彼もまた轢き逃げされ殺されてしまう。悲嘆に暮れる母親だったが、そこにブードゥー教の呪術師が現れ…

ジョン・マイクル・ソー × ジョン・ファサーノ
のジョンジョン・コンビ再び!
ただし今回、ファサーノさんは脚本と殺される父親役で参加。ソーさんも音楽担当とゾンビ役で主役ではない。

しかし!『バットマン』のブルース・ウェインのような境遇を経たソーさんが、“金属バットマン” として復活!轢き逃げしたチャラ男たちを血祭りにあげる!
そして、それを追う警部がなんと!初代『バットマン』のアダム・ウェスト!

これはもう、“バットマン・ナイトメア” や!!!

皆気になるソーさんは、ゾンビといえど人を噛むわけではなく、あくまでも復讐一筋の仕事人。ただ、顔には特殊メイク(マスク?)を施され、上パーカー、下スウェットの部屋着衣装で、魅力全隠しという謎仕様ww

もちろん!作品は相変わらずポンコツ!笑
役者は顔面を殴打する前に吐血してるし、追いかけっこ中のカットも、次のシーンでは互いに静止してる状態から始まる始末…編集ちゃんとせえやwww

注:金属バットを人の腹に刺せるのはソーさんだけ!

今回の一曲
Motörhead「Ace Of Spades」
https://youtu.be/3mbvWn1EY6g

一撃必殺の超名曲!でも、これを採用する映画が本作なんて…なんか勿体ない笑