ホイットモア大統領

ARGYLLE/アーガイルのホイットモア大統領のレビュー・感想・評価

ARGYLLE/アーガイル(2024年製作の映画)
4.0
IMAX2D字幕版で鑑賞。

『マンスティ』『BvS』大好き俺、ヘンリー・カヴィルのアクションが観たくてウキウキで鑑賞。

全然ねえ!!!!!!!!!!!!!!
最初だけじゃねえか!!!!!!!!!
何のための角刈りだよおい!!!!!!

何ならこのポスター並び、詐欺じゃねえか笑

でも本作、彼とやたらと目が合うので、気恥ずかしさと、あの青い眼からビームが出るんじゃないか、というドキドキ感で胸がいっぱいになりました。Whole Lotta Love.

序盤こそ70〜90年代の『007』風でも、蓋を開けるとマシュー・ヴォーンらしい(良くも悪くも)ツイストを効かせた『キングスマン』。特に1作目好きにはたまらない布陣にニヤっとすること間違いなし!
The Beatlesの “最後の” 新曲をテーマ曲に持ってくるのも自信の表れかな。

皆大好きサム・ロックウェルの、“モテなさそうだし不器用だけど、実は良いやつ” 感も最高でした。
そんな私、たまたま着て行った服が、青のジーンズに白のトレーナー、ブラウンのライダースという “エイダン・スタイル” だったので、実はスパイなのかもしれないよ。

ただ、オイルバトル後のクライマックスに不満。ストーリーの流れではない(伏線回収だとしても弱過ぎる)唐突展開に消化不良。

映像も派手だけど、アクションとかあえて外してくるというか、誤魔化すような見せ方もあまり好みでなかったかな。
超絶アクションを期待してるわけじゃないし、最初から荒唐無稽なんだからそこはしっかり見せて欲しかった…何なら予告以上のものがなかった…

個人的に1番良かったのは、レイカーズの試合とダウンロードの進捗に一喜一憂するサミュエルおじの1人芝居でした笑
フランスの情景 × サミュエルおじき = 芳醇🍇