天

ツールボックス・マーダーの天のネタバレレビュー・内容・結末

ツールボックス・マーダー(2003年製作の映画)
3.5

このレビューはネタバレを含みます

1978年デニス・ドネリー監督の同名作をトビー・フーパー監督がリメイク。元ネタは未見です。
10年以上前に視聴済みですがすっかり忘れていて、最近ツールボックス🧰を開けた時に突如思い出したため再度視聴しました。
予告編はこちら👇
https://youtu.be/USnuqsQObvM
ジャケ写に「おまえの皮をくれ」と書いてますが、皮を剥がしてどうこうするシーンは無かったです(´・ω・`)ツマンネ
以下感想など。

○冒頭で雨の中☔️アパートへと帰宅し、水も滴るイイ女っぷりを見せつける間もなく即殺されるのはロブ・ゾンビの美人嫁シェリ・ムーン・ゾンビ。このあとロクなおっぱい要員出て来ません。なお主人公ネルさんはまな板です。ホラー映画でおっぱいは大事な要素ですが先生1回しか言いませんからね(`・ω・´)
○新人医師スティーヴと教師の職探し中ネルの主人公夫妻は新婚さんで、家賃の安さから物語の舞台となる歴史あるアパートに越してきます。しかしこのアパートがレオパ◯ス並みの欠陥住宅。建物自体が古い上に、常にどこかしら不具合があるためずっと修理中。壁は薄いわ住人は変人や無神経なやつが多いわで、物件選びは下見が大事ってよく分かります。
○ やけに重低音を効かせた弦楽器🎻のBGMがゲームのバイオハザードみたい。
○エレベーターが、真ん中から開いたり端から開いたりと不思議な仕様になってます。なんでだろーなー(棒
○アパートが建ってから長年にわたり住人が次々失踪してるにも拘らず、ロクに捜索もされず警察に睨まれたりもしないという不自然さ。実は建物内に隠し通路や隠し部屋が作ってあり、アパートを建てた本人が内部で生活しつつ住人を殺してまわり、その遺体を内部に溜め込んでいたという設定。事故物件どころの騒ぎじゃないな( ; ´A`)キモー

金づち🔨、ネイルガン、電動ドリルまではツールボックス🧰に入るけど、電動丸ノコ、万力🗜、ワイヤーカッター(ボルトクリッパかも)はどう考えてもハイエースか軽トラに積むサイズやん・・・大工道具っていう括りで見映えのいい道具出して来たんだろうけどなんだかなー('A`)

主人公のネルさんは単独で住人失踪の謎を解こうとするわ、パニクッて旦那の仕事中に要領得ない電話するわ、終始ギャアギャア泣き喚いて鬱陶しいわで全く可愛くなかった(;´=ω=)

隠し部屋の犯人の生活空間が「悪魔のいけにえ」の雰囲気そのままだったり、ミスリードしたい思惑が見え見えな怪しい人物が登場したりと、トビー・フーパーみが溢れてました。
犯人は1人なのにタイトルは「Murders」と複数形なのが、何か意味があるのかよく分かりませんでした(´・ω・`)


なお、続編も作られたようです。監督はディーン・ジョーンズさん。専門は特殊効果だそうです。
👇予告編はこちら。
https://youtu.be/e_i_0CR1cwc

ジャケ写からしてそれ包丁よね?そんなもん抜き身で工具箱に入れるバカおらんやろ( ・᷄ὢ・᷅) これキッチンツールマーダーにジョブチェンジしてますね。話は面白くなさそうだけど切り株は出来が良さそうなので機会があったら観てみたい。
天