yumiko

ショーン・オブ・ザ・デッドのyumikoのレビュー・感想・評価

4.9
DVDが、中古で売っていたので迷わず購入!

私の3番目に好きな映画。ゾンビコメディ。グロもしっかり。

冴えない日常生活を送るショーン。ある日突然周りの人々が次々とゾンビウィルスに感染していく。ガールフレンドや大切な人達をショーンは守ることができるのか!? とてつもなくゆるく、でも前向きで勇敢で愛情たっぷりのショーン。ガールフレンドを想う気持ちも、親友のエドを想う気持ちもまっすぐで、心地よい。

Queenを始め、音楽にも面白さあり。さすがエドガー・ライト監督。芸が細かいところも見逃せない。「ゾ」のつく言葉なんて使うのは不謹慎!

———————-
2017/10/23
また観てしまいました。
つか、状況に気づくのが遅すぎるでしょ〜!という要素が沢山あって、ほんと笑えました。
「ゾンビ」と言うのはタブーなのか、”the Z-word” などと言っててお茶目!
大切な人の想いに気付かされたり、変わらない友情だったり、単なるゾンビ映画ではなく、なにか深〜いものを感じました。
リズも聡明で可愛かった!

やはり大好きな作品の一つです❤️
—————
2015/6/18

ゾンビが迫ってきてるのにこの緊張感のなさ。もー、面白いし、ハートウォーミングだし、オカルトも入ってるし、最高!
あー、面白かった。
何回もふいた((⌯˃̶᷄₎₃₍˂̶᷄ ॣ)プッ♪
yumiko

yumiko