SHiN

バーバーショップのSHiNのレビュー・感想・評価

バーバーショップ(2002年製作の映画)
3.0
創設40年の老舗床屋バーバーショップ。なんだか常に賑わしいこのお店。
見てるだけで愉快な雰囲気。ひっきりなしに人が出入りする。が、全員が全員客というわけではないのが日本じゃありえない光景。顔見知りのセールスマン(見た目はセールスマンとは程遠いただの押し売り兄ちゃん)だったり、近所のじいちゃんだったり、店員の彼氏だったり、高利貸のチンピラだったり…でしかも皆アクが強い(笑)


まぴおさんから紹介されたアイス・キューブ主演の映画です。
奥さんと観てたら、イヴだ!カッコいいよねこの人ー♪とテンション上がり気味だったので、自分もなんだか上がった。

いやぁそれにしても、
この御時世。こんなに地域密着型の近所じゃ誰もが知ってて立ち寄るようなお店、昔なら駄菓子屋的な場所ってもうあまりないですよね。
僕が小学生のころ、ミニ四駆が流行ってて。烈兄貴と豪坊やの。その頃は近くの駄菓子屋兼、おもちゃ屋のコースに皆でお気に入りのマイマシンを持って走らせにいってたものです。
別に店でなんか買うわけじゃないんだけど、そこのおっちゃんと喋ったり、みんなであーだこーだ言って走らせたり、他校の子と仲良くなったり、そういう社交の場があったんだけどそこもいつしか通わなくなって、久々にその道を通ったら弁護士事務所になっててとっても寂しかった(面影なさすぎて逆に笑えた)。

そういった情に熱い、利害関係のないたわむれがそこにはありました。
それにしても、黒人ってよく喋るな。偏見だったならスーパーごめんなさい。
SHiN

SHiN