すずき

スタスキー&ハッチのすずきのレビュー・感想・評価

スタスキー&ハッチ(2004年製作の映画)
3.6
仕事に熱意があり過ぎて暴走気味のスタスキー刑事と、逆に仕事に不真面目な不良刑事のハッチ。
署の問題児2人は上司命令でコンビになってしまう。
ある日、彼らは海辺で遺体が発見された事件の捜査を行う。
その事件は、新種のコカインを売り捌く大物ブローカーへと繋がっていくのだが…

70年代に人気を博した刑事ドラマのリメイク作品。
しかし、主演はあのベン・スティラーとオーウェン・ウィルソンのコンビ。
そして監督は「JOKER」の…、いや「ハングオーバー」のトッド・フィリップス。
果たしてどうなる事やら。

実際見てみると、思ったよりは普通に刑事バディ物をやってた。
まあ脱線に次ぐ脱線で、ディスコでダンス対決したり、下手なパントマイムを披露したり、事件の捜査に無関係なコメディ描写をするのだが。

舞台は70年代ということで、しっかり70'sファッションでキメてるのも高評価ポイント。
スヌープ・ドッグ演じる情報屋、ハギー・ベアの1人ファッションショーっぷりもオシャレ。

DVD特典映像の関係者インタビュー、監督はマトモに受け答えするのに、キャストは全員作品と制作環境を全否定するの酷い笑
特典映像が1番悪ノリが過ぎるパロディでした。