スタスキー&ハッチの作品情報・感想・評価・動画配信

「スタスキー&ハッチ」に投稿された感想・評価

里中明

里中明の感想・評価

3.5
ブックオフにて
780円(税込)で購入。

70年代の人気刑事ドラマの
リブート映画化。
と言うか設定をそのままで
コメディ感を
パワーアップさせた
コメディ映画かな?

出演者のファッションも
70年代風になっていて
スタスキーの愛車、
赤いフォード・グラン・トリノが
めっちゃ懐かしい。
オリジナルキャストも
ラストの方でカメオ出演してる。

昔のテレビドラマ版を観てる人は
違和感を感じるかもしれないけど
まったく別の
コメディ映画として観ると
そう悪くないし面白い。

しかし、あの
映画『ジョーカー』と
同じ監督の作品とは
今でも信じられない 笑

このレビューはネタバレを含みます

真面目デカのスタスキーと、お気楽デカのハッチという正反対の性格の2人が組んで新型コカイン取引を行う奴を逮捕しに行く話……かと思いきや『サタデー・ナイト・フィーバー』ばりのディスコシーンがあったり、『イージー・ライダー』風のバイクシーンがあったりと、いろんな要素をぶちこんで完成した超楽しい映画だった。

ラストのボート、じゃなくてヨットに車で体当たりしようとするシーンの無駄さに笑いが止まらなかった。
昔 TVシリーズ版を観てた。
「リハーサル・ウェポン」系ドラマ
毎回オープニング中で「スタスキー刑事ポール・マイケル・グレイザー ハッチ刑事デヴィット・ソウル 情報屋アントニオ・ファーガス ドビー主任バーニー・ハミルトン」と字幕ではなく音声でキャスト紹介してしまうのには驚いた。本作はキャストが違うが、ポール・マイケル・グレイザー と デヴィット・ソウル は出演している。
観た事ある気がするけど覚えてないから観てみたら、やっぱり観た事あった。ドラマ『スタスキー&ハッチ』のリメイクと言うより、完全にパロディ。ストーリーはどうでもよくて、刑事ものドラマをわざとらしく演じてるところを笑う映画。

ドラマは観てなかったけど、典型的なコメディタッチの刑事もののパロディ。良く観てた『マイアミバイス』や『リーサルウェポン』を思い出す。ベン・スティラー、オーウェン・ウィルソン、ウィル・フェレルが出てるってだけで笑える。

オリジナルの二人が出てくるおまけ付き。

8/29/2020 Netflix米国
3/19/2004 映画館 (チケットの半券が出てきた。)
Johnsteed

Johnsteedの感想・評価

4.1
70年代の人気ドラマ
刑事スタスキー&ハッチのリブート映画です。
なかなか70年代っぽい雰囲気出てて良いと思います!!
白バイ野郎ジョン&パンチとか、マイアミ•バイスとか、リーサル•ウェポンを思い出す一作
この二人真面目にやったら結構面白いw
オリジナルの二人もちゃんと登場してて好感持てる!!
まこと

まことの感想・評価

3.4
「ジョーカー」のトッド・フィリップス監督作品

トッド・フィリップス監督の昔の作品を見れば見るほどあの「ジョーカー」を撮ったことがどんどん信じられなくなる笑

ベン・スティラー × オーウェン・ウィルソン × ヴィンス・ヴォーン × ウィル・フェレルの第何世代かわからんけど旧コメディアンカルテットが揃い踏みしてるのはもしかして本作だけ!?
komikker

komikkerの感想・評価

3.9
大好きなコンビ!
ハチャメチャだったけどテンポもよく見やすかったです◎
橋本

橋本の感想・評価

-
トッドフィリップス監督の過去作品。オリジナルのドラマ版の方は全く知りませんが、ベンスティラーとオーウェンウィルソンの組み合わせが非常に良く、楽しめました。一身上の都合で全然コメディ観てるような状況ではないんですが、ポジティブな気持ちになれたので、映画っていいな。。と改めて思った。個人的には、ワキ役でしたがスヌーピードッグがとてもいい味出してたように感じました。しかしこの作風で撮ってた人が「ジョーカー」撮るとは。。振り幅の広さに驚かされますね。。
ベン・スティラー&オーウェン・ウィルソン共演

その他、ウィル・フェレルなんかも出てて豪華コメディアンが集まった痛快アクションコメディ。

砂浜をジョギング中に、足がもつれて転倒する演技!!ベン・スティラー天才!

「あぶない刑事」のほうがおもしろいかな・・・
※昔のレビューが発掘されたのでこちらに移植。
※閲覧時期不明。
※内容をあまり覚えてないため、採点ナシ。
※コメントだけ当時のものです。
------------------------------------------------
ベン・スティラー主演のポリスアクション。1970年代に放送されていたドラマのリメイクらしいのだが、原作を知らないまま見た。単純にベン・スティラーのファンだから。ベン・スティラーとオーウェン・ウィルソンってしょっちゅうコンビで映画に出てくるよね。ベン・スティラーって面白いよね。って、これ映画の感想じゃないな(^_^;)
>|