アタフ

ミッドナイト・ミート・トレインのアタフのレビュー・感想・評価

3.3
フィルマークス評価が2.9ということなんで、全く期待せず
”日本人監督"
"主演ブラッドリー・クーパー"
という理由だけで鑑賞したのですが…結構面白かったです!!というか割と好きかも(笑)

ミッドナイト・ミート・トレインつまり真夜中の肉電車…すげぇタイトルだわ…B級臭しかしないタイトルです。だが映画全体のルックはかなり良く映像的にはかなり美しい!!映像に関しては全くB級ではなかったですね。構図とかもしっかりしていましたし、芸術性がありました。

それに対し内容は血みどろのスプラッターホラー!!目玉は飛び出し、頭部はちぎれ、首はひっ裂かれる。特に目玉の飛び出しっぷりはホラーというかもはやコメディ。頭をハンマーで叩かれた衝撃で目玉がポーン!と飛び出すんで笑ってしまいますわ。

主演はブラッドリー・クーパーでこの頃はまだあり有名じゃなかったのかもしれないが、よくもまあこんなスプラッターホラーに出たもんですね。

深夜の地下鉄内で殺戮が行われている真相が最後に明かされるわけですが…
なんだこれ…『キャビン』か!?この斜め上を行く展開も嫌いではないしオチもB級ホラー映画っぽくて好きだ。
何の予定もない土曜の深夜とかに見るのがいいかもしれない。ぼんやり見てぼんやり楽しめるはず。
アタフ

アタフ