バッドムーンの作品情報・感想・評価

「バッドムーン」に投稿された感想・評価

爆裂BOX

爆裂BOXの感想・評価

3.8
写真家のテッドはネパールのジャングルで狼男に襲われ恋人を殺され自身も重傷を負うも何とか倒す。数日後、テッドは姉ジャスミンと息子フレッドの所に現れ一緒に暮らし始めるも、飼い犬のソールはテッドの正体を見破り…というストーリー。
「ヒッチャー」の脚本を務めたエリック・レッドが監督務めた狼男ホラーです。
マイケル・パレ演じるテッドがジャングルのテントで恋人とエッチ中狼男に襲撃され、恋人は惨殺されショットガンで狼男の頭を吹っ飛ばす冒頭はテンション高くていい感じです。その後、姉ジャスミンと息子フレッドの元に突然現れ庭にトレーラーハウスを置いて一緒に生活を始めるも、飼い犬のソールはその正体を見抜き、家族を守る為戦いを挑むという内容です。
とにかく本作の主役と言っていい飼い犬のソールが素晴らしい。マイケル・パレに負けず劣らずの名演技披露してくれます。登場時から息子フレッドと遊んでいて、怪しげなセールスマンが来たらさっとフレッドの前に守るように立ちますし、セールスマンに吠え掛かって押し倒しても噛みませんし、寝る前にフレッドやジャスミンの部屋を見回って安全確かめてから暖炉の前で眠りにつくナイトぶり。初め久々に会うテッドに嬉しそうにするも、すぐ異変を感じ取り警戒していく表情や家族を守る為敵意をむき出して対峙する姿等表情豊かに演技してくれます。イケメンなジャーマン・シェパードでした。
狼男テッドは着ぐるみですが、獣人って感じじゃなく狼そのものな顔のデザインは良いですね。変身シーンは一度だけでCG使った?モーフィング処理で「狼男アメリカン」や「ハウリング」の様な見応えあるものではないですね。本編では犠牲者は作業員とセールスマンだけで意外と少ないです。セールスマンは逆恨みしてナタでソールに仕返ししようと来てた奴だからむしろ狼男GJ!って感じ。銀の銃弾以外でも倒せて満月じゃなくても夜になると変身します。テッドも望んで狼男になったわけじゃなく、手錠で木に自分繋いで抑えようとしたり気の毒な所あるんですけどね。でも、家族の愛で救われるかもと思ってきた割にソールを嵌めて保険所送りにしてほくそ笑んだりする所はちょっと違和感。ソールと睨み合いながら「俺達が対決するときも近いな」という所はちょっとかっこいい。
姉ジャスミンはいくら目の前で弟に噛みついたとはいえ、あれだけ守ってくれてたソールを保健所に渡すのは酷い。最後息子守る為に狼男に銃弾撃ち込みまくる姿はかっこいいけど。フレッドはこっそり言え抜け出してソール助けに向う所良かったです。
クライマックスのジャスミンに襲い掛かる狼男と夜道を疾走して助けに向うソールを交互に映す所はハラハラします。狼男との戦いでは引っ掻き、噛みつき、投げ飛ばしてお互い血みどろになりながら壮絶な戦い繰り広げてくれます。ソールに飛びつかれて二階から落下したり結構スタントも頑張ってる。その後森の中で「殺せ」に応じて引導渡す所もなんか渋い。
ラストはアレだけ傷負ったらソールも狼犬になるんじゃ…と思ったところであれ来たので、夢オチで終わって本当良かった。
かっこいいイケメンジャーマン・シェパードの活躍も見れる狼男物の中では隠れた秀作といった作品ですね。でも日本ではVHSしか出てないんですよね。せめてDVD出してほしい。
dude

dudeの感想・評価

3.4
エリック・レッド作品としては普通に愛犬ものって感じでテンションはそれほど上がらず。とはいえ後半はやはり夜の道を走るし、狼男vsジャーマン・シェパードの血塗れ格闘があったりはするが。「一度血の味を覚えると〜」なんてセリフも出たので、最後のビックリ映像ではなく犬には作劇上で行くとこまで行ってほしかった。
IIDA

IIDAの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

狼男VS家族を守るワンチャンとあらすじを聞いて、狼男も頑張るワンチャンも好きなので海外版ブルーレイ購入。
期待通りの狼男とワンチャン大活躍で大大満足!!面白かった\(^o^)/
字幕なしでどこまで楽しめるかが不安だったけど、ほぼワンチャンが主役だったので話を追うのに問題なかったw
特殊メイクと被り物(?)の着ぐるみ狼男が怖いというより可愛いくて、CG疲れした能と心にほっこり花丸満点🙆‍♀️🐺💯💮💕
こういうB級ホラー大好きなんだよね!
美術と撮影の腕と工夫の見せどころというか、映画作りがリアルに伝わって近く感じるから。
手作り感たっぷりの狼男と対決するワンチャンはリアル賢いイケメンジャーマン・シェパード君🐕✨
この子、本当に優秀でアカデミーノミネートされてもいいくらいの名演技なんです。
登場から怪しい来客追い払ったり、山奥に住む母と少年二人暮らしの父親代わりのような存在。
そうとよくわかるのが就寝時に家族を見回るワンチャンのシーン。
子供部屋の床に落ちていたぬいぐるみを咥えてベッドに眠る少年の枕元にそっと置いてあげて(ここ、ほっこり名シーンです)その足で次に母親の寝室を確認。それらに安心してやっと暖炉の前でひと休み。たまらん、名犬ワンチャンぶり!
そして、家族に近づく狼男(日中は人間の姿)の正体を突き止める名探偵ワンチャン!
この狼男も生まれながらのモンスターではなく、奥地で狼男に襲われた時の怪我が元で狼男になってしまった気の毒な男なのですが……泣
夜になると変身するので木に手錠や鎖(私でも引きちぎれそうな100均手錠ということは横に置いといてw)で自分を縛りつけたり涙の苦労をするわりに、段々と増す凶暴化と共になぜか性格もわるいw
噛んだワンチャンをまんまと保健所送りにして、悲しみに泣く母子の傍らでニンマリしたり(ムカつく)、自分のトレーラーにオシッコしたワンチャンの小屋に人目を忍んで立ちションw
犬相手にオシッコでマウンティングとか……残念ですが、すでに人としてご臨終でした👨‍⚕️チーン
あ、こんな奴ですがワンチャンが最初に追い払った怪しい来客が斧を片手にワンチャンに復讐しに来る(人間の方がいつだって怖いね泣)んだけど、殺ってくれたのは狼男O̤̮K̤̮で̤̮ー̤̮す̤̮(◍´꒳`)b

(´ρ`*)コホン……そしてかくかくしかじか
心まで狼男化した友人の正体を遅れて知ることとなる母親、夜中に家を抜け出し自転車を飛ばして保健所に向かう少年、一気にクライマックスに向けてハラハラが増してホラーの醍醐味!見応えあり!
シャイニングばりに子供部屋の扉を破って母親を襲おうとする狼男は怖かった。
危機一髪、駆けつけたワンチャンと狼男の揉み合い重なりあっての噛み合いバトルが……もう……CGじゃないだけにwwまじで心配www狼男役の人がwww
うわー!!!噛まれてる!!!噛まれてる!!!www が ん ば れ www
ワンチャンスタントっているのかな??もしかしてじゃんけんに負けた下っ端スタッフがやらされてるんじゃ……余計な心配をしながらワンチャンも狼男役もがんばれ~(°_°;)ハラハラ(; °_°)
ダイナミック!……というには正直、やさ~しくワンチャン天井に投げたりw二階の窓突き破って一緒に庭に落下も……狼男がワンチャン抱いてあげてたような///(*´ω`*)
投げたり落ちたりしてる時はワンチャン、造り物の犬なんだろうけど緊張感あって(メイキング的な意味でもw)良かった!
少年を片手で掴みあげる狼男に母親が銃を撃ち込み続けるシーンも母強しでスカッと良かった。
互いに血塗れになり、森へ逃げる狼男と力を振り絞って追うワンチャン。
クライマックスだけは森の中で変身が溶けた狼男と見つめ合うワンチャンが、何を最後に対話したのか知りたかったので、英語わからないのが悔しかった(><)
多分だけど……観念した狼男も望む形で、哀れな男にワンチャンがひと噛みで引導を渡してあげたんじゃないかなと思いました。
ラスト、包帯だらけのワンチャン(超可愛いw)と母子が穏やかな日常を取り戻した光景で見たかった満点ハッピーエンド。
家族を守るワンチャンと狼男の悲哀が心に残るめっちゃ好みのホラー作品でした。

あなたにおすすめの記事