EllenAim

ロッキー5/最後のドラマのEllenAimのレビュー・感想・評価

ロッキー5/最後のドラマ(1990年製作の映画)
3.5
監督は①のジョン・G・アヴィルドセン
脚本、スタローン
これでホントに最後!!完結とされた⑤。
④のラストでは、あれだけドラゴのパンチを喰らったあとに素晴らしい演説を披露してくれたロッキーでしたが、酷使続けた結果、脳に損傷を負ってしまい引退を余儀なくされる。
さらに、あのポーリーおじさんのミスで計理士が財産を使い込んでしまい、経済面で窮地に。
フィラデルフィアへと帰郷する。

強引な展開ですが、どうしても原点回帰して完結にしたいという意図があったようで。
この作品でロッキーはリングに上がることはありませんが、父やトレーナーとしてのロッキー、また今までになかった夫妻としてのドラマも描かれているので見方によってはそれほど悪くもないんじゃないかな…とおもったり。
でも消化不良ではある。
何かとツッコミ所はあるし。

①~④の映像が写し出されたエンドロールでは、やっぱり終わるんだな、と実感したもんでした。
興行はシリーズ最低。

ストリートファイトでロッキーは死ぬという脚本も用意されていたという。
ロッキーのカニバサミ、ドラゴン・スクリュー、スープレックスが観れるのは⑤だけです笑

スタローンの実の息子であるセイジ・スタローンが息子ロバート役を演じてます。
セイジは2012年36歳で他界。スタローンは、そりゃショックだったでしょうね…。

音楽では時代を反映してM.Cハマーが使われてたり。
🎵スナップ《Keep It Up》 
ジョーイ・B・エリス&タイネッタ・ヘア《Go For It!》いいねー👍
EllenAim

EllenAim