Aya

ナポレオン・ダイナマイト/バス男のAyaのレビュー・感想・評価

3.3
サーチライトなのか!
OPから溢れるサーチライトセンス抜群感。
ていうかどう頑張ったらサーチライトの作品に「バス男」なんて意味もわからないしダサいタイトルをつけられるのかな?!

嘘つくときに目を閉じてるのなんでw

このおばあちゃんアレですね!
「スリービルボード」のサム・ロックウェルの母ちゃんですね!
片田舎のババアがなんて似合うんだw

30過ぎてネット恋愛中のニートの兄貴と自分のアメフトビデオを見せてくる叔父さんww
ヤバいすでにおもしろいww

ダサい服に冴えない眼鏡。トロくてお手製のバインダーにイラストを描くことが趣味で友達もいない。

とにかくイケてない、っていうか、変人のナポレオンと転校生で生徒会長を目指すペドロ、写真家のデビーの3人組が、時にはイジメられたりバカにされたり、やるせないけど誰にも媚びずひたすら我が道をダラダラ行く高校生活が微笑ましい。

サマーに似た人形の件は爆笑しましたね!!
それww
アメリカスクールカーストの下層階級は俺たちだけじゃない!

近所にかなり嘘くさいセールスをして回るおじさんだって自分でなんとか稼ごうとしてるし、アホやけど憎めない。

まさかのお兄さんのチャット相手や、ラスト近くにナポレオンがやってのける偉業はなんとも形容しがたい気持ち良さがある。
ぶっちゃけ恥ずかしいけど?!

田舎町で免許も持たず学校にはキッズたちと一緒にバスで通うかロックなばあちゃんに向かえに来てもらうしかないナポレオン。

嘘をつく時に目を瞑るのかと思えば、終始話す時は目が閉じてました。
そんな我が道を行くナポレオンの青春。

そして成長する兄。

ラストが非常に清々しく、センスがいいです。

ただ、この日常がハマるかと言われれば、そこまでバッコリいい!ってテンションにはならなかったかな。
「リトル・ミス・サンシャイン」と非常に近いテンションですが。

バックストリートボーイズの時代ってあんなにパソコン古かったかな?
ウォークマンだったかな?
Aya

Aya