唯

俺たちニュースキャスターの唯のレビュー・感想・評価

俺たちニュースキャスター(2004年製作の映画)
3.3
完全なるホモソノリがまだ通用していた時代。
年齢に関係なく男ならばセクハラオンパレード。
ナンパも出来ない男なんか男じゃねえ!みたいな、女を口説くことが男を測る尺度になってしまっている。
女は抱けば言うこと聞くと思い込んでいる、といった女性を軽視した差別的価値観が普通にまかり通っているのが恐ろしいところだよね。
愛の存在を理解できずセックスしか頭にない連中が虚しく映る。

そんな男社会の中で女性が地位を築くのは並大抵のことじゃない。
一方、男性は男社会が故に男だからという理由だけで認められやすく、だから上に立つ男性は大した実力も情熱も持っていない。
男だからという理由だけで優遇してきた社会の責任と代償は大きい。

そもそも、女にアンカーは無理という発想は、一体どこから来ているのか。
自分の実力を磨くことよりも相手を蹴落とすことしか考えられない男達の短絡さ幼稚さったらないね。
結局本物がきちんと認められ偽物の見せかけはいつかは崩れる。そうであって欲しい。

何故ロンがモテ男扱いされているのかが謎。
チョイ役の顔ぶれがめちゃくちゃ豪華だった。
唯