さとし

シュガー・ラッシュのさとしのレビュー・感想・評価

シュガー・ラッシュ(2012年製作の映画)
3.8
これはなかなか見れないパターンの作品ですね。
善と悪が協力してさらに強力な悪に立ち向かうというストーリーは珍しいですね。あまり聞かないです。

その上作品の目的は子供達に自分たちがゲームを遊び終わったらそのゲームの中の登場人物はまた遊んでもらえるまでの間、何をしてるんだろうと想像させる力のある作品です。そういう意味ではいい内容だったです。

ただし、あの映画が始まった時のラルフへの差別感は黒人差別級です。まるで昔の奴隷のように白人は中でパーテイーやら楽しいことをして黒人は外の寒いところで運転手として支えるみたいな扱いです。「ドライビング Miss デイジー」を見たことがある方は私が何を言わんとしてるのかはわかってるはずです。

ゲームの世界はカラフルで楽しいものになっています。レトロな作品で「ドンキーコング」と比較的新しいものでいうと「マリオカート」をクロスオーバーさせたような世界観で他のゲームの悪役たちによるAAミーテイングはとても可愛いアイデアです。個人的には「ストリート ファイター2」のファンだったのでザンギエフとベガがあんなに表情豊かに描かれていて良かったです。

ラルフやペネロピはいいですね。私は字幕で見たのですが、ジョン C ライリーとサラ シルバーマンの息の合った親子関係とも取れる仲は素敵でした。
ラルフとフェリックスの関係は敵対してるんですが、ピュアで汚れていない感じが良かったです。

ゲームの中は所詮は与えられた役目をこなすだけの世界なのではなく、登場人物が自分の意思で行動するというのはアイデアは良かったです。

あとあの強い女性キャラは何という方なんでしょうね?見逃してしまいました。どこかで見たことあるんですけどね。「メタル ギア ソリッド」でしょうかね?覚えていません。

ここで私個人的に好きなゲームを発表します。
1.グランド セフト オート5」
2.ウルトラ ストリートファイター4」
3.「グランツーリスモ」どのバージョンかは忘れましたが、リプレイモードが大好きでした。「パックマン」とかも懐かしかったです。

まあ、こんな感じです。
続編が明後日DVDで出るのでとても楽しみです。
どうなるのでしょうね?
さとし

さとし