カルトの作品情報・感想・評価

「カルト」に投稿された感想・評価

gawa

gawaの感想・評価

2.9
出演者ひとりひとりにしっかり役目がありホラーといいつつアドベンチャー映画のような見応え
とりあえずネオ様が際立ってる
早くネオ様を白石映画に再登場させてくれ
との

とのの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

前半は怪現象の起こる家にタレントと霊能者が突入するという良くある展開。良くある展開ではあるが、霊能者の雲水と龍玄が非常に良いキャラをしており、「スーッ、セイッ!」は作中屈指の名シーンだと思う。そして後半は、そんな濃い2人の霊能者の存在が薄くなるほど強力な印象を残すNEO様が登場。とにかくNEO様のキャラクター性で出来た映画であり、彼の登場で一気に作品としてのレベルが上がったといっても過言ではないと思う。普通のホラーに飽きた人におすすめ。
『カルト』観た。親子を襲う怪現象!次々に倒れていく霊能者!絶体絶命の状況に「最強の霊能者」ネオが挑む!という筋のモキュメンタリーホラー。ネオ様が怪異をバッタバッタなぎ倒す様子がとにかく痛快。悪霊から逃げるのはもう古くて、これからは倒す時代、ってことなんだと思う。知らんけど
ネオ様がすべてを持っていった
ネオ様がんばえー!
あびる優いらない
前半さえ我慢できれば、後半急に面白くなってくる。
あびる優と岩佐真悠子をセットで見れるのも良い。
sasami

sasamiの感想・評価

-
ネオ様。
バイトあがりの深夜2時、休憩室に屯しながらシュールさを笑う映画。
偶にガチで怖がるヤツもいて面白かったな、真面目に見ても意味無いと思う。
或A

或Aの感想・評価

2.7

このレビューはネタバレを含みます

三浦涼介を観る映画。(笑)

仮面ライダーの時から好きだったので観覧。
ネオ…適役。(笑)
等身のバランスやらお顔立ちやら
声やら手の美しさやら…相変わらず素敵。
演技は…何故かオラついた役が多い気がする。(笑)

チープさがハマる人にはハマるというか。
これこそ映画の、ホラーの、カルトのロマンというかこうあって欲しいみたいな展開。
笑えます…。
みる

みるの感想・評価

3.5
ホラーのはずなのに笑いがこみ上げる。
落ち込んだときに観たい。
DVDを購入したので鑑賞
約3年ぶりくらいに観た気がする…みんな大好き白石晃士監督作品

番組の撮影という設定のフェイク・ドキュメンタリー映画であびる優、岩佐真悠子、入来茉里が本人役で出演しています
白石晃士監督恒例のキャラが強すぎる霊能者!ネオ様を三浦涼介が演じます

これに関しては何も言わずに観てほしい…「ノロイ」「オカルト」も好きだけどやっぱこれだねって安心感がある…
Yuna

Yunaの感想・評価

4.0
ほんとB級なんだけど、面白すぎ。え、これ続きがあるの?と思わせるエンディングとか、ネオとか、演歌歌手みたいな祈祷師とか、あびる優ちゃんとか、白石監督作品の面白すぎなところがよく煮詰まってる
>|