スワヒリ亭こゆう

アフター・アースのスワヒリ亭こゆうのレビュー・感想・評価

アフター・アース(2013年製作の映画)
1.3
ゴールデンラズベリー賞に選出されてしまった本作。
ウィル・スミス、ジェイデン・スミス親子共演で監督はM・ナイト・シャマラン。
豪華な布陣ですし、僕の好きなSF映画なのですが、面白くないと言われているので期待はせずに観賞しました。


で、まぁ僕も例に漏れず面白くないと思ってしまいました。
映画っていかに世界観を共有できるか?凄く大事なポイントだと思うんです。
『シックス・センス』では抜群だったのに、本作では全く世界観に入り込めなかったです。

色んな能書きを垂れたところで、世界観を共有が出来ないので、この登場人物たち特にウィル、ジェイデン親子の目的も何だか分からないうちに遭難してピンチになって…
全く楽しめませんでした。


地球に住めなくなって住めそうな惑星に降り立って、その星の者たちと戦争になった…
という過去から1000年後の話。。。って想像しにくいし、単純に星に移住しようとして、そこの星の生物と戦う話で良くない?🤔
何か周りくどいですよね。
『猿の惑星』的な発想を持ちつつ、1000年後の地球を描きたかったんだろうけど、周りくどいし地球の1000年後が全く面白くないのはホントに残念です。
なんで1000年後が原始時代みたいな感じなのかなぁ🤔面白くなかった。
もっと文明の衰退を見せて欲しかった。
遊びが無くて残念ですね。


ウィル・スミスの低いテンションの演技ってつまんないだけじゃなくて、似合ってないしカッコよくないですね🙅‍♂️


面白くないという評価の映画を観て、良いところを探してみたかったんですけど、本作では見つけられなかったです。