アフター・アースの作品情報・感想・評価

「アフター・アース」に投稿された感想・評価

カカオ

カカオの感想・評価

1.8
W・スミスの親子のための映画。

ストーリー設定などは、興味深い筈やのに、今ひとつ。

酷評が多いのもわかる。

なんやろなー。
スケールの大きさに着いて行けないのと、音楽の印象の低さかな、セリフが少なく、沈黙が多いので眠くなる。スリル感を出す音楽が不足しているからだと分析しました。
ゆーま

ゆーまの感想・評価

4.0
なかなか面白い、登場人物2人でジャングルが舞台だからお金かかってなさそう
ぴち

ぴちの感想・評価

4.0
最後、恐怖心がなくなってからのキタイの戦闘シーンがくそかっこよかった
おもち

おもちの感想・評価

2.3
シャマラン監督なので視聴。CGはすごいけどそれだけで、物語としてはあまり面白くない。登場人物もかなり少ない分、もう少しメリハリある展開だったらよかった。
この時期の子供はたといウィル・スミスの子供といえどそこらの鼻ヒゲ中学生と変わらず目ぐさい(東北訛り)というのがよくわかる作品。
ゆう

ゆうの感想・評価

3.1
低評価ついてるけど思ったほどひどくないと思った。最後が盛り上がりにかけた感じはあるけど。
シャマラン発SF大作。

「ミスターガラス」三部作を観たのがきっかけで、過去のシャマラン作品で未鑑賞のものを観てみようかと。
というわけでウィル・スミス親子主演の本作をチョイス。

フィルマークスの評価は低いし、ラジー賞3部門獲得した作品。
どんなひどい作品なのか、期待して鑑賞。

あれ?普通に面白かったんだけど…
特に目新しい感じはないけど、時代背景や設定、映像表現、近未来的なギミック、全部自分は好み。ストーリーも破綻してないし。
ウィル・スミスが渋い役でしゃべりも動きも少ないけど、これはこれでいいし、ジェイデンくんだって言うほど悪くない。
なぜここまで酷評されたんだろう?

好みの問題だから、そんなものなのかもしれないけど、自分としては楽しい作品でした。
エンダーのゲームから面白い要素を全部取っ払ったような映画
もしくは、ナルトにSF要素を混ぜてつまらなくしたような映画
びっくりするほどチープで、あまりにもありきたり
親の七光りあり、クソガキあり、クッソダサいSF世界観あり
僕には合わなかったけど、合う人が見たら面白い映画なんじゃないっすかね?
予想通りというか、予想以上にくだらなかった。 
始まり方も終わり方も究極に普通。 
お金かけるのならもっと派手にやろうよ。 

監督シャマランか・・・ 

オブリビオンとアフターアースは劇場公開時に全く観る気がしなかった
MANA

MANAの感想・評価

3.8
生き延びたければ恐怖を凌駕せよ。

1000年前人類の文明が滅びた地球に不時着した親子が、生き延びるため、地球を脱出するために奮闘する。親子愛を感じるSF映画。

以前観たけどもう一回鑑賞。
なんとMナイトシャマラン監督とは。
『ベストキッド(2010)』の時と比べちゃあかんけど、ジェイデン・スミスでかくなったなぁwwww(今はもっとでかい)

恐怖を感じた人間に襲いかかる怪物か。
恐怖を感じない人間なんているのかな。
感情が存在する限り、恐怖を感じる瞬間はきっといつだってある。

オタクのぼやき:
実写『アラジン』ジーニー役のウィルスミスと別人みたいwwww
伝説の兵士とか総司令官とか、かっこいいよね〜〜
人類を殺すために進化した地球で、生き延びる以上に父親に認められたくて少年は死の星を歩く。

恐怖を感じない伝説の兵士の息子ってやだよねーー
負い目もそうだけど、周りからは個人として見られないし、お前も伝説の兵士になるんだよな的なこと言われるだろうし、永遠にあの男の"息子"扱いだもんね。
芸能人もそうだろうし、一般人でも医者や弁護士、政治家、社長…地位や権威のある親の息子・娘は大変だろうね。
キタイ役のジェイデン・スミスは、父親ウィル・スミスのことどう思ってるのかなー…

SFオタクとしては、近未来の道具がたくさんあってワクワク感倍増。
武器になる棒みたいなやつ欲しい(欲しいだけ)。

しかし1人でぜっっったい行動したくない……「この星の全てがお前を殺しにくる」とか言われたら行きたくなくなるよ……FFパーティでさえ4人いるんだよ…?
あと動物の進化著しいな。

しかも父親の言うこと聞かないしwwwww少しは聞けよ言うことwwwww死にたいんかこいつは…
でも父は父のほうで、息子のフォローやら動脈バイパス手術やらで忙しいw大変だねお父さん。
カプセルの数といい、出血の我慢といい、お互い素直じゃない親子だなー笑
>|