アフター・アースの作品情報・感想・評価

「アフター・アース」に投稿された感想・評価

厳格で不器用な父親と過去のトラウマから恐怖に怯え本当の戦士になれない息子。上官としてではなく父親として心を開いていくと思いきや、最後が敬礼って…。
環境破壊の極みがアフターアースなのか。そして鳥が途中助けてくれたように上陸することが禁止された危険な地球でも、まだ救いはあるということのメタファーなのではないかと思う。

危険は存在するが、恐怖は人間の未来に対する創造が作り上げた架空の産物というのは、納得の設定。希望を捨てないで今の地球に目を向けさせてくれる作品。

もう少し恐怖感やどんでん返しがあると映画としては面白かったかもしれない。
シン

シンの感想・評価

3.0
親子で共演だがメインは息子
特筆することはあまりない
ウィル・スミスは親バカなんやろね
荒廃した地球でむちゃ強い父が負傷。息子が頑張る。
あおい

あおいの感想・評価

2.5
恐怖に打ち勝て…

シャラマン監督、ウィル・スミス親子主演のSF映画。またやっちゃたなぁシャマラン( ^ω^ )

◎ストーリー
人間が「アーサ」に駆逐され始めてから、1000年。やつらに対抗するため生き残った人類はレンジャーを結成する。ある時「アーサ」に恐怖を感知されない、ゴースト化を体得した司令官サイファ・レイジを載せた戦艦が危険地域に不時着。傷を負ったサイファを救えるのは息子のキタイだけだった…

いつものように設定は凝ってる。ゴースト化も中2っぽくて好き。やけど、いつもそれを生かせないシャマランがいる。どうして何をやっても打ち切られた漫画みたいになってしまうのか?本当に何でか分からない。

同じシーンの使い回しが激しい。そして、肝心の「アーサ」がほとんど出ない。これが1番致命的。ほんまに退屈な100分やった。

ウィル・スミスの自己満映画にして、シャマラン安定の大事故映画。
キタイくんが常に苦しそう。こっちがハアハアしてしまいます。
華

華の感想・評価

2.3

このレビューはネタバレを含みます

何だかご都合主義的な話の運びが好きになれなかった。

スミス親子だけが生き残るという展開がもはやヤラセだと感じる。
仲間が全滅したのに、2人だけ、しかも親子で生存するのはちょっと無理が…。どんな強運親子だ。
瀕死の仲間がいたけど、途中で力尽きるとかぐらいのリアルがあっても良かったんじゃないかなー。

映画終盤、息子が覚醒して驚異の立ち回りを見せ始めたけど、あんないきなり動けますかね(-_-;)
それまでずっとパニック起こして逃げ惑ってただけなのに。

ちょっと期待外れでした。
safariii

safariiiの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

ありがちなSFアクション。

最後は意外と簡単にアーサを倒して
あれ、もう解決?と言いたくなるほどあっけなかったです。

でも、アクションにありがちなテンションの高さよりかは、終始落ち着いたトーンで冷静に緊迫感が伝わってきました。

普段あまりアクション物を見ないので詳しいことは分かりませんが、単純にアクション映画を楽しみたいときは良いのかもしれないです。
私はそんな気分で見たので普通に楽しめました。
初)’13制作SF作品。Wスミス主演の親バカ作品だべ…と穿って鑑賞開始…親バカっぷりはさて置き、スタートレックに出てきそうな異星人の世界観の宇宙船や最新技術のデザイン…中々面白かったです…Mナイトシャラマンこんな演出も出来るじゃ〜ねぇ〜か…も併せてB+なSFアクションでした。(ノ-_-)ノ~┻━┻あの服は便利で良いねぇ〜
>|