スワヒリ亭こゆう

私ときどきレッサーパンダのスワヒリ亭こゆうのレビュー・感想・評価

私ときどきレッサーパンダ(2022年製作の映画)
1.4
ピクサーのファンなので観に行ってきました。
コロナ禍でディズニーはディズニー+でのサブスク中心に切り替えて現在まで劇場公開されなかった作品です。ディズニー+にも加入してないし、ピクサーの作品は映画館で観たいので公開になったのは良かったです。けれども今までのピクサー映画では一二を争うぐらい良くなかった…
レッサーパンダをピクサーのアニメーションでどんな感じになるかと思ったら、全く可愛くない。
レッサーパンダの存在意義は可愛いしかないのに全く可愛くないのは作品としてかなり致命的です。
何故、レッサーパンダに小動物の可愛さを加えなかったんでしょう?
パンダ🐼のデカさならパンダ🐼で良いじゃん!
ビジュアル的に本作はダメでした。

主人公もあんまり良くなかった。
本作はカナダが舞台でしたけど、主人公の性格はアメリカの思春期少女のテンプレート。
色んなアニメに出てくるノリが良くて、仲間同士でオリジナルハイタッチ挨拶します。このテンプレの性格に嫌気が差すぐらい気に食わなかった。
アメリカの若者ってこうでしょ?みたいなのが凄く気持ち悪いです。
僕はアメリカの学校も学生も知らないんですけど、本作に出てくる学生ばかりじゃないですよね。多分🤔
僕が知らないだけで、みんながこのノリだったら余計に気持ち悪いし、面白くない人間ばかりですね。
おまけにこのノリの良さがストーリーに関わってくるから尚更ダメでした。
中国母ちゃんもウケを狙い過ぎて冷めます。

正直言って映像の進化もあまり観られなくてピクサーとしては良いところ無し。
期待していたので残念でした。