すずき

ビフォア・ミッドナイトのすずきのレビュー・感想・評価

ビフォア・ミッドナイト(2013年製作の映画)
3.5
前作から9年後、2人はなんと結婚していた。
現在は双子の娘と共に、ギリシャでバカンス中の2人。
幸せ真っ只中、な2人だったが、ジェシーは前妻と共に暮らす息子ハンクの事で、罪悪感を感じていた。
そんな中、ギリシャの友人が娘達を預かり、2人の為にホテルを取ってくれた。
ジェシーとセリーヌは久しぶりに、2人きりの時間を過ごすのだが…。

現実的な会話が多かった前作から、今作では一作目のような人生観・恋愛観などの哲学的会話も割合が増えている。精神的な余裕が出来たのかな?
しかし一作目からは18年も経っているので、それぞれの考え方も多少変化している。

本作の見どころは、2人のガチ喧嘩だ。
今までも意見をぶつけ合う議論とかではなく、離婚も視野に入れるレベル!
その喧嘩描写、特に男女の怒り方の違いがあるある過ぎて、既婚者には斬れ味抜群のクリティカルヒットだ。
リアリティという点ではシリーズ随一だったかも。

本作が三部作の最終章、とは耳にしたけど、別に最終章っぽくもない終わり方。
どーせ9年後にまた新作出るんでしょ?とか思ってる。
2人の関係はどう変化してるのか、楽しみだ。