JIN

パシフィック・リムのJINのレビュー・感想・評価

パシフィック・リム(2013年製作の映画)
4.7
IMAX3Dデジタルシアターで鑑賞。
凄かった!
予想を遥かに超えるド迫力に大興奮!!
かつて日本が得意としていた怪獣特撮とロボットアニメをハリウッドが今の技術でエンターテインメント化すると、こんなに凄いのかっていう。
純粋に突き抜けたオタクによる敬愛の念を感じた。 
芦田愛菜ちゃんの出演でだいぶ話題にはなってたけど、それよりもちゃんと菊池凛子さんの好演をもっと評価するべき。
どうしても怪獣とロボットのアクションメインでやや人間を描くのには深く突っ込み切れてなかったかもしれないけど、あのヴォリュームの中では許容範囲。
巨大怪獣vs巨大ロボットの戦いは問答無用のド迫力映像だった!!
あれだけのものを見せてくれたら、他の少々のことは許す(笑)
そして舞台が未来なので、その舞台背景も楽しめた。
『パシフィック・リム』ほどIMAX3Dデジタルシアターで観て良かったと思った作品はなかったかもしれない。
他の普通の映画館よりも大画面、そして高画質、高音質、さらに優れた3Dというあの極上の環境の中で観るこの作品はもうハンパないド迫力!
音の振動の衝撃が体を伝わってきて大興奮だった!
あ、もしかしたらギレルモ・デル・トロ監督なら『進撃の巨人』とか『エヴァンゲリオン』とか実写化しても、うまく映像化してくれるんやないか?なんていうちょっとした希望みたいなものも見えたね(笑)
JIN

JIN