パシフィック・リムの作品情報・感想・評価

パシフィック・リム2013年製作の映画)

PACIFIC RIM

上映日:2013年08月09日

製作国:

上映時間:131分

ジャンル:

3.7

「パシフィック・リム」に投稿された感想・評価

怪獣に対しての絶望感とか、主人公のマシンだけ原子力で動くとかとても好き。

まぁ結局はエヴァが好きなら好き。
真弓

真弓の感想・評価

3.0
元々ロボット系が興味がないのはあるけど、心に響くものはなかった。
ありきたりなロボット系の映画だったなー、と。
史上最高のロボット怪獣バトル映画
だった。超重量級の肉弾戦に最高に
興奮する。家で見ていたら思わずシ
ャドーをしたくなってしまうほどア
ドレナリンが溢れでてくる。極限状
態の戦争の中で共に戦う事で愛情や
友情を深めていく主人公達の姿に感
動する。ストーリーもミステリアス
で深みがあり最高だった。
本当に最高の映画。
ユウ

ユウの感想・評価

3.5
ギレルモ・デル・トロ、最高。
最初から最後まで怪獣とロボットへのワクワク感とスキスキ感がたっぷり溢れてぎっしり詰まって爆発している。
イェーガーの動きがどっしりと重たくてそれがとてもいい。
好きを詰め込んで最後まで一貫してやりきる、ギレルモ監督の心意気に感服。
イェーガーにも怪獣にも造形のこだわりが感じられるので見ていて楽しい。

ところどころ説得力が足りない展開もあるけれど、だからといって作品の魅力が極端に損なわれることもなく、映画に関わるみんなで最高のものを作ろうと心を込めているのが感じられる。
役者の表情が生き生きしているのが見えてとてもいい。

こういう映画、最高だね。
好きを詰め込んで、同じものを好きな人が見て共感・興奮する、最高の循環。
ギレルモ監督ありがとう。
ギレルモ作品中圧倒的のアクション感!

日本のリスペクト感がめちゃくちゃ感じれた!

怪獣とロボットの戦闘シーンは子供の頃のワクワク感を思い出せて、童心に帰れるそんな映画!

芦田愛菜もでてるよ笑笑
ロボットもので一番好き。
迫力が尋常じゃない。
映像のクオリティも尋常じゃない。

最高。
muu

muuの感想・評価

4.0
ロボットオタクの胸熱くなる要素を詰め込んだようなSF映画だと思います。アイアンマンでも思いましたが、ラミン・ジャヴァディの音楽がめちゃくちゃ格好いい。パシフィックリムといえばこの曲というイメージを見事に作り上げたと思います。ストーリーも面白く、この映画をアニメ化しても違和感なく楽しめそうだと思いました。

ずっと字幕で観ていたので、地上波放送の際に吹替えで鑑賞したら不意打ちに『ロケットパァァァアアンチ』をくらってしまい、飲み物を吹き出しました。
ちゃ

ちゃの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

怪獣との戦いでの迫力がまた惹き付けられた。ハラハラドキドキしながら見れたから良かったけど、マコと同調するのは個人的に「うーん」って感じだった。
初対面でそんなに同調するんか???ってなってた。

最後も裂け目が閉じて、二人とも生還してある意味ハッピーエンドだったし、最高の括りだったけど、物足りなく感じたかな。おもしろかったけど!
なんだろね、この重量感は。
「ぐおぅパンチ重たいよぉ」っていうカイジューの嘆きが聞こえてくる
世界最高のヘビー級マッチでした
☆超豪華な子供向け映画☆

怪獣オタク、ギレルモ・デル・トロが怪獣への愛、特撮への拘りを剥き出しにして作った映画。
特撮を見て育った人なら形式的なまねっこではなく本当にオタク魂を込めて作ったってことが分かる。

シェイプ・オブ・ウォーターもそうだけど、デル・トロ監督は「こういう映画が作りたい」っていう初志貫徹の姿勢を感じるから好き。ロボットVS怪獣ものという荒唐無稽な題材を物凄く上質なものに仕上げている。

宇宙からの侵略映画がばっこしてるこのご時世に怪獣が海から来るという設定。

冷徹なもの無機質なものを「青」、生命を「赤」と色使いを工夫してるセンス。

タンカーをバットにして怪獣をぶん殴るジプシーデンジャーなど。
見所しかない。


実際、この手の映画ってハリウッドは苦手な部類だと思うんですよね。
特にクリーチャーや、モンスターのデザイン。
エメゴジも、クローバーフィールドも、ギャレゴジのムートーも、デザインとしては美しいけど愛らしさやひょうきんさというものがないっていう。
そこらへんは日本の怪獣をオマージュしてるんだろうなぁっていうのがひしひしと伝わってきた。
オニババやオオタチなど。


ギレルモ・デル・トロの凄いところはコンセプトだけで終わらせず、細部にまだ怪獣映画、特撮の息吹を吹き込んでいる部分。形だけ真似しても意味がないことを分かっているというか。
監督の熱意と怪獣愛がこの映画を面白くてる。


一個気になったのはラストバトルは海底じゃない方がよかったとような気がする。
海底だと巨大感が出にくい。
>|