しろくま

アンストッパブルのしろくまのレビュー・感想・評価

アンストッパブル(2010年製作の映画)
3.7
2022.06.28/131/図書館DVD
整備員のミスによって無人のまま暴走を始めた貨物列車には、引火性の高い燃料と危険な化学薬品が積まれている。進行方向には社会科見学の子ども達を乗せた列車が…。

そして、その先には急カーブの箇所があり、高架の下には燃料タンクが立ち並ぶ工場地帯。もし時速24キロメートルを超えるスピードで突入すると列車は脱線し建物に激突、周辺の燃料タンクを巻き込む大惨事に。さらに終点付近には人口密集地があり、暴走したまま突っ込むと最悪の事態に。

暴走列車に挑むのは、ベテラン機関士フランク・バーンズ(デンゼル・ワシントン)と若手の車掌ウィル・コルソン(クリス・パイン)なんだけど、フランクは数日前に解雇通知を受け取っていて、ウィルは入社してまだ4か月の新米で奥さんとトラブって調停中という負のオーラ全開のコンビで、先行き不安…。

列車には乗客は乗っていないし暴走している感じもあまりしなくて緊張感薄めだったけど、終盤〝俺たちが奴を止めてやる〟と体当たりで暴走列車に挑み、あの手この手の作戦に命がけで、目が離せない展開に引き込まれた。凄すぎる。でも、最後の切り札ってあれだったのね。
しろくま

しろくま