しゃぐな

サイレントヒル:リベレーション3Dのしゃぐなのレビュー・感想・評価

3.5
怖さ半減(前作比)、こどもと一緒でも安心して観れるスリラー映画(´∀`*)醍醐味はナース達の肉体美かしら⭐︎

サイレントヒルから7年後?18歳になったシャロンはヘザーと名前を変えて父と2人放浪するように引越しを繰り返す暮らしをしている。友達も作らず、多くを語らず、警察からも逃げながら夜毎悪夢にうなされるヘザーは再度「サイレントヒル」に向かう。

前作のラストから繋がった物語の展開に否が応にも期待値が上がるけど、綺麗になりすぎた映像で前作にあった特有のおどろおどろしさが無くなって怖さは全くない。ゲーム中のアニメーションシーンみたい。更にホラー遊園地や謎ウサギ、闇宗教にアミュレットとかとか前作にはなかったツールにちょっとムリあるところも残念。まぁでも物語がどう展開するのかとても興味をもって観た。

薄笑いで観るくらいがちょうどいい“そうくるか?”っていうラストバトルで清々しい気持ちになってしまって、パパクリスのママローズへの愛もうっかり霞んでしまいそう。霧の世界でローズを探そうと残ったパパと終わらないと思わせてくれたラストシーンに加点。

せっかく前作からの時間と作中の時間経過があまり変わらないのだから、シャロン(ヘザー)にはぜひジョデルフェルランドを起用して欲しかった。可愛いのに、なんでジョデルフェルランドじゃなかったんだ。
しゃぐな

しゃぐな