しゃぐな

ドント・ブリーズのしゃぐなのレビュー・感想・評価

ドント・ブリーズ(2016年製作の映画)
3.0
紛れもなく狂ってるし変態すぎる(*´-`)ー理由はあるんだけどサイコが考える報復って言うのはほんとズレてる。だいたい示談金貰っておきながら「金で片付けやがって!」ってどう言うことよ。サイコにつっこんでも虚しいばかり笑)

ーネタバレ。
ロッキーと恋人のマニーは父親が警備会社やってる友人のアレックスを巻き込んで、街を出るための軍資金稼ぎとして空き巣に勤しんでいる。
ある夜、狙いを定めたのは幼い娘を亡くしその多額の賠償金を得て一人暮らししている盲目の男性宅。さて、いざ忍び込んでみると、、、?

元軍人のマッチョ爺ちゃんが暗闇の中、聴覚を頼りに襲いかかってくる((((;゚Д゚)))))))
強盗に入ったんだから撃退されるのは仕方ない展開とはいえ爺ちゃんが強くて目の前色々真っ暗。逃げ出そうと家の中を迷った挙句に見つけてしまった監禁少女にビックリ。わたしもビックリ。ただただ暗闇を逃げ惑うだけなのは退屈だなぁと思い始めたところだったからこの急展開に正直胸が躍った。
この少女の存在により偏屈マッチョ爺ちゃんはサイコマッチョに昇格となる。いやー窓という窓に鉄格子嵌ってるし盗みに入ろうと観察してみるも5日も外出する気配なしだし何より相手が強盗とはいえ命乞いしてるのに躊躇なくぶっ放すなんてコイツアタマオカシイって序盤から思ってましたけどね(←負け惜しみw)

ヒロイン・ロッキーのことも全く好きになれなかったけれど、せっかくなのでせめてもの幸福を願う。
しゃぐな

しゃぐな