EllenAim

エクスペンダブルズ3 ワールドミッションのEllenAimのレビュー・感想・評価

3.7
新旧スターが入り混じる、古き良きハードコア・アクション第3弾

さらなる荒くれ者を束ねるバーニー・ロス
これだけの人員確保になると人員整理も大変でシリーズ最長の本編126分

序盤の列車アクションで、、ボスなのかな…なぜあんなに最期までじーっと佇んでるのか不思議なんだけど。。
しかし豪華なメンツですね。メル・ギブソンはやはり存在感ありますねー。ちょっとだけですがロバート・ダヴィが出てくれたのは実に嬉しい。メルとダヴィの2ショットには、感激😆
スタローンとメルの車内でのシーンやラストの肉弾戦、感激😆
ホントに祭りみたいなもんです。
スタローンとハリソンの2人のシーンはなんだろう…この2人も同じ画にいるのは不思議な感じ…妙な感じ…見入ってしまう。

ガルゴ(バンデラス)は笑える。すぐにメンバーに馴染んでたな、彼の人柄か。
戦車に乗って楽しそうなガンナー(ラングレン)笑。
「俺が裁く」”ジャッジ・ドレッド”みたいなセリフを放つスタローン。
ヤンとトレンチの仲は…あれはどうしたんだ…。
クリスマスはあの彼女とは別れたのかな…。

BDメイキングコメンタリーによると。
スライとメルは1989年からの付き合いで、スライはメルに監督を頼みたく2ヶ月粘ったがダメで、悪役ならやると言われた。
当時は問題を起こしていて周囲からはメルは使うなと言われた。
スライが脚本を書いたが、メルも一部付け加えたという。
バンデラスのセリフは8割は彼自身が書いた。


エクスペンダブルズ3 エクステンデッド版は劇場公開版より5分長いが、印象は劇場公開版ととくに変わらない。

エクステンデッド版との相違

*序盤の列車シークエンスがちょい長い
WCから出てきて撃たれる青パンの兵士がいる。

*ルーマニアへ向かう機内で、ストーンバングス知ってるか?という新人4人の会話シーンがある

*敵のアジトへ向かうジープでのガルゴの話が長い

*クライマックスでの戦闘シークエンスも各々のセリフやちょっとしたシーンも追加されてる

[再鑑賞]
EllenAim

EllenAim