ホーンテッド・プリズンの作品情報・感想・評価

ホーンテッド・プリズン2012年製作の映画)

HOLD YOUR BREATH

製作国:

上映時間:87分

ジャンル:

1.8

「ホーンテッド・プリズン」に投稿された感想・評価

アサイラム制作のホラーで意外とホラーのセオリー通りの堅実な内容。ティーン向けな感じが新鮮📽✨
アサイラム制作映画🎬が高い支持を得るのは堂々とパクリ(オマージュともいう)に元ネタへのリスペクト&愛❤️があるのと『B級制作のプライド』が感じられるからですぬ((*´∀`*))✨
タイトルの割に刑務所で霊が出ない。

洋ホラーの学生はセックスとドラッグをしないといけない決まりでもあるのでしょうか?
最後の幽霊同士の殴り合いまで行くと、逆にシュールで面白いです。
ハリー

ハリーの感想・評価

2.5
アメリカって若い男女達がキャンプに行くと何かしら不幸な事件が起きるから新しい大統領にキャンプ禁止令でも作ってもらえばいいのにw 最後の死刑囚vs所長のCGのショボさにガッカリなうえに夜が明けたのにまだ憑依してるのはなぜ?
Kado

Kadoの感想・評価

2.2
漂うB級感
まあ予想通りのロークオリティ笑

なんかなー設定を活かせてないような。笑
感想川柳「殺人鬼 殺し方が 小賢しい」

予告が気になって観てみました。(´・ω・`)

息を止めないと取り憑かれるという設定が面白そうだなと思いましたが、あんまり活用されてなかったですね。(´-ω-`)

史上最悪の殺人鬼の割に殺し方がなんか小賢しい…( ´△`)

最終的にあの戦いになるならなんで今までやらなかったのか( ´_ゝ`)

なんか色々気にかかるとこが多くてスカッとしなかった作品でしたね。ホラーの定番で一番最初にやられると思った奴が結構残ったのが意外でした。

このレビューはネタバレを含みます

まぁまぁの内容やったんじゃないかな。
原題の意味は、どこの国にでもある『おまじない』みたいなもの。
そのおまじないのルールを守れなかった為に、邪悪な殺人犯の霊に襲われる若者たち。
終盤の霊と霊が空中戦を繰り広げるシーンのCGは、この映画を一気に安っぽいものに下げてしまってる。
ラストはお決まりの、主人公助かる➡やっぱダメのパターン。
良い子は寝た時間帯でしょうか?
こっそりレビューして、明るくなる前に消えるプリンスです。
ルージュで鏡にサヨナラ描いて置きます。うわっ!雪、凄っ!
さて、ホーンテッドプリズンのレビューをしてみましょう。
良く居るバカな若者7人組。
どうやらハイスクールの同窓会キャンプに行くみたいですねー。
覚えてる範囲でメンバー紹介しましょう。
ジョニー(絶倫)
アダルト下着(絶倫の彼女)
パツキン(キャラブレブレ)
パツキンの妹(半ケツ)
マリワナ(フラグ)
ハカセ(フラグ)
ジェロニモ(フェラ好き)
敬称略
こんな感じね。死ぬ順番を考えてみて下さいね。
この人達、キャンプ行く途中に廃虚と化した刑務所に立寄ります。そう、ジョニーが絶倫ですから待ちきれません。廃虚の刑務所で本格的にセックスします。しかも意味無くいい音楽で、やたらと長い。
そんな最中に50年前に死刑を喰らった凶悪犯の霊がマリワナに憑依。様子を見に来たお巡りさんの目玉潰してガソリン掛けてクルマにのせて、バッテリーをチンポコに接続。キーを捻るとチンポコが感電、爆破炎上するシステムです。マリワナからポコッと抜けた霊はジェロニモに憑依して、パツキン妹を血祭りにあげます。やはり目玉くり抜きから、気に縛り付けて両手は車にロープ。腹に巻かれたバラ線はまたもやバッテリーに。ギヤをバックに入れると、感電、万歳、真っ二つのシステム。
次から次へと良く考えますわ。
そこに、元看守のジジイが登場!
このジジイ、私と同業。ボランティアて除霊に挑みます!!
なんと、絶倫に元刑務所所長の霊をドッキング。人の体を使って因縁の戦いが続きます!
今度はパツキンに憑依!殴る殴る!!パツキンからボワワ〜〜ンと抜けた霊が、次はアダルト下着に!おーい、そっち行ったぞー!そう、女の子の体を行ったり来たり。そのたびに、所長は女の子をボコボコに殴るとゆう、忙しい展開ね。
成績発表しましょう。
マリワナ…目潰し
ハカセ…目潰し
パツキン妹…目玉抜き&2分割
ジェロニモ…ショットガン
アダルト下着…目潰し
お巡りさん…目玉抜き&爆破
除霊師…大爆破
ジョニーとパツキン…???
けっこうな好成績ですが、目潰しが多いなぁ。
しかしながらオバケが口からポコッと抜けて、人の口にポコッと入るこのスタイルが、なんとも言えずノスタルジックで憎めない映画ですね。
定番ホラーですし、除霊も済んでます。大勢でワイワイやりながら観るといいかもしれません。
自己責任でどうぞ!
相変わらずにアメリカの若者は何を考えてるんだか…若者数人が車でキャンプ場に向かう途中に森で小休止したところ、そこで廃刑務所を発見します。
すると、主人公の彼女がエッチしたくなり彼氏の腕を掴み「ねえ…」主人公は他のみんなに「ちょっと行ってくる」~って もうこの辺でようわからんわ! 他のみんなは「待ってよ、」みたいに付いて行きます。 シ-ンが廃刑務所の中に~主人公カップルがエッチしてます。シ-ンが変わり他の若者たちが死刑室で電気イスを見つけて はしゃいでいます。電気イスに座る、座れへんでかなり揉めて、結局、手枷やら色々装着して座りました。今度は装置が外れなくなりパニックになる若者たち~ここでシ-ンが変わり、主人公カップル…えっ、まだエッチしてるんかい!(しかも、さっきと同じ体位やないか!) こんな感じでスト-リ-が展開して行く前半…まあ、若者たちのキャラはなかなか良いと思います。
スト-リ-のほうも面白くて良かったです。アカンのは殺害シ-ンのグロ映像です。だから、ホラーとしてはオシイ感じですね。
porikozn

porikoznの感想・評価

2.2
一番サイコな、死刑囚迄は良かったけど、次から次に乗り移る的な展開はヤハリB級かね。
ハイ、こっち乗り移り!
次そっち!
またまた、こっちに乗り移り!
次女の子いってみるかー!
簡単に憑依が飛び火www

それに、余程 目玉系が好きなんだろか?必要以上に目玉攻撃。1回や2回ならまだしも、最後までかょー。
ってか、次々乗り移るって聞いてたのに、何故車の窓を少し開けてたんでしょ!?

もう少し頑張れば、良い方に持っていけそうなストーリーなのに、アァ残念。
KANA

KANAの感想・評価

1.5

このレビューはネタバレを含みます

とにかくひどい
グロシーンも微妙
やたらと目ん玉ポロポロする映画です

管理人、無力すぎる。。
アレで結局、凶悪犯の魂だけ残ったなら
ほんとに管理人は何がしたかったのか
日付変わったら魂は戻るのかと思ったんだけど違ったのかな?

それでも一応最後までは見れました
怖くはなかったです
>|