CHまち

キャプテン・アメリカ ウィンター・ソルジャーのCHまちのレビュー・感想・評価

3.4
《作品概要》
アベンジャーズの戦いから2年後、キャプテン・アメリカは長官ニック・フューリーの下で、S.H.I.E.L.D.(シールド)の一員として働いていた。そんなある日、スティーブは謎のテロリストに突如襲われ、その裏に隠された真相を探るべく、同僚のナターシャと共に捜査を開始するのだが、そこでシールドに関する驚くべき事実が判明する…。

※MCU9作目(フェーズ2、3作目)

《感想》
本作は、今までのMCU作品に比べると少し毛色が違う作品ですね。作品内で散りばめられた数々の謎を、過去の出来事からヒントを得てそれを解決していくといったミステリー要素も混じった作品。そしてこの謎の解明をスティーブとナターシャが中心となって行います。

『キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー』の頃の出来事が大きく絡んでくるので、思い出せない方は軽くこの作品のことを復習してから望むのが良いかもしれません😄

作品全体としてはシリアスでミステリー要素を含んでいるということで、今までのMCUとは少し印象の異なる作風ですが、謎解きなども楽しめるし、色々と重要な新事実も明らかになるのでこれはこれで面白かったと思います。
CHまち

CHまち