CHまち

M3GAN/ミーガンのCHまちのネタバレレビュー・内容・結末

M3GAN/ミーガン(2023年製作の映画)
3.6

このレビューはネタバレを含みます

《作品概要》
玩具メーカーで働くジェマは、子供の最高の友達「M3GAN(ミーガン)」というAI人形を開発する。それと同時期、彼女は事故で両親をなくした姪のケイディを引き取ることになり、両親をなくし悲しみにくれるケイディのためにミーガンをプレゼントする。ミーガンにはケイディを守るようにプログラムするのであったが、やがてミーガンが暴走を始めてしまい……。

《感想》
そんなに怖くない。ホラー要素を期待して観にいったから少し肩透かしをくらったかも。それでいて、ストーリーはよくありがちな展開で先がある程度よめてしまうから新鮮味にかけるところはあったかなと…。なので、予告の期待値をこえはしませんでした。

でも、ミーガンがとにかく可愛い。こんな可愛いらしい見た目なのに、子供を守るために狂気じみた行動を起こすそのギャップがまたいい味を出している。

近未来でこういった学習して成長する人間のようなAIが出てくるのはありえるから、この映画は色々と考えさせられる内容のものでしたね。そういった面では見応えがあった作品だったのかもしれません。
CHまち

CHまち