SHiN

スター・ウォーズ/フォースの覚醒のSHiNのレビュー・感想・評価

3.0
2015年、自身鑑賞ラストを飾ったのはこの説明不要の超大作でした。
正直なところ、スターウォーズという作品そのものにそこまで思い入れがあるわけではなく、普通に面白いSF映画、という印象。
新三部作のエピソード1からのお祭り騒ぎや連日の報道は今でも覚えていて、その三部作は全て映画館へ観に行ったし、もちろんその前に旧三部作も全て観ていた。

でも何故かその当時の初見時のようなあの興奮は今回そこまで得られなかったのが正直な所。うーん祭りに乗り遅れたからか、自分だけ凄く熱くなれなかったのがとても寂しい。。

さすがにオープニングのジャーン!!から始まるいつものあのオープニングロールとテーマ曲には来たキター待ってましたー!となった。ハン・ソロ&チューイの登場シーンももれなく胸アツ!!

だけど、んー…。

正直これ単体ではなんとも言えない感じで、この後に続く8,9を観ていかないとわかんないですね。
エピソード1でさえラストのダース・モールvsオビ=ワン&クワイ=ガンの闘いで興奮できたものの、今回はそれを超える、若しくは匹敵する熱は自分の中には生まれなかった。別にエピ1が優れているとも思っていないけどそんな印象。

主演の女優さんは可愛かったので◎
次エピソードでの彼女の生い立ちや、活躍には期待してます!