モモモ

コードギアス 亡国のアキト/第3章 輝くもの天より堕つのモモモのレビュー・感想・評価

3.6
第1章を観た時に勝手に期待した「軍記物コードギアス」から徐々に離れていく…。
無能な仲間に足を引っ張られる物語がどうしても苦手なので前半は余り楽しめず。
部隊の仲が深まるのを描きたいが故の展開なのだろうが「お前ら前の章で同士討ちしようとしてたよね!?」という思いが消えず、急に善人になってしまうベジータ顔負けの転調に少し付いて行けなかった。
OVA3話分とTVシリーズ50話の積み重ねと愛着を比べると当たり前かもしれないが話の核も関心も面白さもスザクとルルーシュに持っていかれているのが何とも。
「いいから本編の主人公達を観せろよ」と思ってしまうのはスピンオフとしては敗北だと思う。
とは言ってもランスロットの戦闘には無条件で興奮した。本編では紅蓮と闘う事が多かったから忘れがちだが「強すぎて最早ホラー」なスザク君には満足です。
R2を無かった事にした「ルールシュがブリタニア側だったら?」のIF展開なのか!!??そんなの公式の二次創作じゃん!!最高!!!と思ったが、そうでも無いみたいですね…。
ギアスのバーゲンセールになってきました。
モモモ

モモモ