矢吹

マッドマックス 怒りのデス・ロードの矢吹のレビュー・感想・評価

4.0
スタートからやばい。
V8の大回転、トムハ、いきなり爆撃。
モブがモヒカンじゃなかったけど、ウォーなんちゃらさん達、より気持ち悪くて好きでした。
北斗の拳の逆輸入みたいな感じがあった気がしたんですけど、たまたまなんですかね。
1人の女の子が完全にバットだった。

新マックスは、かなり語りしろを残してるな。
元警官は共通だけど、今作は肉弾戦が多くて、ドライブの天才って感じではなかったね。
一応、空っぽの銃とか、前マックスのオマージュらしきところがあったのは良かった。あと、普通にかっこいいっす。
出てくる武器とか、ちっさい人とか、世界観は相変わらずだし。

序盤から激しすぎるカーチェイス。
もちろんシリーズの中で群を抜いた刺激。
映像は当然綺麗だし、女性陣も華やか。
ただ、この規模の暴走を最初にやって大丈夫なのか?と。失速しないか心配だった。
まあ普通に大丈夫だったけど、そのまんま。
展開もシンプルかつ早い。
女、ババアがポンポンお亡くなりになるし、自分史上、最もおばあちゃんが人をたくさん殺める映画だった。
特に1人目に離脱した嫁のシーン。サプライズすぎる。あれでもう何が起きてもおかしくないなと。

しかし、ジョーさん。可愛すぎました。
焦って普通に小走りするラスボスってあんまりいなくないですか。フュリオサの裏切りがほのめかされて、嫁の様子を見に行く場面。
あのシーン、よかったわ。
フュリオサが何度も裏切ってる告白から見えてくる、部下に何度もチャンスを与えてあげるであろう姿も好感です。平社員をその気にさせるのもうまい。社外からは嫌われてたけど、彼の死がわかった瞬間、組織がすぐにクーデター起こした人に靡いてたのも、きっと社内では、彼の代わりが務まる人が全くいないほど有能だったからに違いない。ワンマン経営の悲しさよ。いい上司だったんだろうな。

マッドマックス3作目ですが、
続編は確実に劇場で観ます。
これで全部制覇です。
クルマもそんなに出てこない、体に紐つけてポンポン飛び回るサンダーなんちゃらは知りません。
矢吹

矢吹