学校の怪談 呪いの言霊の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『学校の怪談 呪いの言霊』に投稿された感想・評価

中庭

中庭の感想・評価

2.2

保健室。カーテンを開けて、ラックにかけられた白衣残しで先生の不在が示されるショット、端的な表現で怖かった。後ほど別のシーンで保健室全体が俯瞰で映されても白衣が何者かの存在感をアピールする。これをシリ…

>>続きを読む

音小さいから音量上げたら耳ごともっていかれた😂

学校の怪談界隈でも最弱と名高い本作ではあるものの、中盤までのテンポは結構イイ感じ👌怪異もレパートリー豊富で良き👻✨

じゃあ何でこのスコアなのか🤔

>>続きを読む
ちゃん

ちゃんの感想・評価

1.0
セリフの声全然聞こえんから音量上げたら驚かせるポイントで、爆音かまされて耳が死にました…(°▽°)
ちゃんとしたホラー映画
前半は興味深く見れるけど
後半からちょっとダレるかな
あと台詞が聞きとりにくい箇所があり残念
全体的には普通の作品
そこまで悪くない。
怪奇現象もちゃんと怖いし、展開もほうほう…という感じ。色々考察の余地があるのも良い。
保健室の展開は特に好きかな。
aya

ayaの感想・評価

1.0
セリフの声小せえのに効果音やらビビらせる音だけやたらデカいクソ映画。耳死ぬど。評価する価値なし。
武藤

武藤の感想・評価

4.0
3つの時間軸が交差しているのか
昭和63年の生徒
廃校に侵入したユーチューバー
取り壊し前に写真撮影に来た女性
ただの怖い学校と思いきや・・・
普通に怖かった。

『学校の怪談 呪いの言霊』観ました…。

3つのストーリーがなんやかんやで絡まって「瓢箪から駒が出る」ことになる話

昔の『学校の怪談』みたいな妖怪や怪異より幽霊と奇妙に極振りしたヤツなので全然イメ…

>>続きを読む
花髑髏

花髑髏の感想・評価

1.2
中盤までは何気に楽しく観てたんだが、それ以降はつまらない…。眠くもなった。

これでもかとくらい驚かせくるホラー演出に後半のミステリーまでは良かったが、謎のSFチックな演出はX-MENかと思った。

ちょっと伏線回収しきれてない投げっぱなしな感じと、ご丁寧なまでのビデオ映像が…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事