かまいたちの夜の作品情報・感想・評価

「かまいたちの夜」に投稿された感想・評価

Huluで視聴できた頃に観たが
強烈な駄作であったのを覚えている

河童が犯人の方がまだ面白い。
JOE

JOEの感想・評価

-
かまいたちの夜のファンサイトによるオフ会ってストーリーなのだが…
🗡2021年29本目🗡

私はゲームを知らないから割と楽しめたけど、酷評の嵐で笑った。キャストが豪華。今でいう名バイブレイヤーが勢揃いしてた感じ。

当時 ゲームのCMはよく見かけたけど、やった事ないんだよね。(でも欲しくて堪らなかったような…) 映画も観た記憶はないのに、何故か既視感のあるシーンが多かったので、テレビでやってるところを観たのかな?それとも藤原竜也被りで、何かと重なったか…(笑)

今も昔も藤原竜也の演技はわざとらしいけど、それすら懐かしく思える。この時代の藤原竜也って独特な世界観を築いて、映画界では一人勝ちしているかのように起用されていたもんね。

内山理名は昔から何となく好きな雰囲気なんだけど、特別美人ではないのに妙に魅力的。でもドアップの演技しか魅力がない気がする…。目の開き方と口元が綺麗だから、そこを見せてこそ光るのかも。声が綺麗だけど、滑舌はそんなに良くないし、最後のシーンの語り口は面白過ぎた。

佐野史郎は妻からボクちゃんと呼ばれてて、明らかにドラマの役柄引きずってるじゃん…と思ったけど、コミカルで良い味出してくるし、温水洋一も良かったな。田中要次はいつどこに居ても違和感ないけど、今作の役柄は苦手…。

染谷将太が居た!顔見て分かったけど、こんな昔からいるわけないよね…と思ったら、エンドロールに名前が出てきて、「やっぱり!」と嬉しくなった。

なんか邦画だと安っぽさが出ちゃうけど、普通に洋画ならこういう類の作品も多いし、やっぱり演技力のばらつきの問題なのかな…🙄💨

終盤までは謎に満ちていて面白かったので、ラストスパートが残念でした。そりゃ…やりたい放題謎ばら撒けるわな……と納得。もっとシリアスな空気があれば面白いのに…ちょっと残念でした。
ねこげ

ねこげの感想・評価

2.4
推理すると後悔する作品。面白くはなかったけど唯一キャスティングは良かった。
INFERNO

INFERNOの感想・評価

-
あれはありなの

浅香唯若い

グレーで静止画になるの何?
放送もそんな感じだったの?
修正?
子どもの頃見たことがあって、「こんなラストとは!」って衝撃受けた記憶が残ってて、また見たくなって見てみた!
そしたらなんか記憶と違ってて、ラストの展開に「???」ってなった(笑)
記憶では○○が犯人だったんだけど、○○が犯人?だったのか…
キャストが何気に豪華。
Y

Yの感想・評価

3.0
ゲームとキャラクターが全然違う。雪山のペンションではなく学校やし...
かまいたちの夜2初回限定版にこの藤原竜也のドラマ版がついていて、当時2時間ドラマで見たときはふざけるな!!と激怒したのですが、まさかのゲーム本編の2もふざけるな!な内容だったんですよねー、まぁ陰陽師編好きなんで限定版もPSP移植も買いましたけどね!!

まぁゲームの舞台であるペンションクヌルプがほんの少し出てきてくれたのは嬉しかったけど、その後すぐに全く関係ないペンション&廃校が舞台で、せめて違くてもいいんでそれならば雪のペンションでお願いしたかったなぁ。

登場人物も全くゲームに似せようとしない、美樹本さんとか温水洋一って誰よ起用した人!!透と真理もうーん、、OL3人組の亜希は2のタイアップも兼ねてなんでしょうが存在しないし、かまいたちの夜ファンのオフ会設定ならキャラに似せなくてもいいってわけじゃないと思うんですよねー

音楽もなんだかなー、、。

もうこうなるとかまいたちの夜の名前要らないよね、選択肢のひとつでホラーになるっていうのはありなんですよ、でもタイアップドラマでファン向けなんだったらミステリーでいってほしかった、推理要素がないのだけはなぁ、、。

うん、良い部分は田中一郎の田中要次はゲームの想像通り!って部分しか浮かばないぐらい改めて見ても残念なドラマでした。
ただ子役の染谷将太くんが出ていたのに初めて気づけたのだけはよかったです。
ひろ

ひろの感想・評価

-
豪華俳優陣の表情に注目するだけでも、俳優になりたい人は見たほうがいい。
イブ

イブの感想・評価

-
オチが少し微妙だったけれど、想像していたよりも面白かった。一人一人のキャラが立っていて、退屈しなかった。子役が染谷将太だとは微塵も気付かなかった。
>|