古畑中学生 ~古畑任三郎生涯最初の事件~の作品情報・感想・評価

『古畑中学生 ~古畑任三郎生涯最初の事件~』に投稿された感想・評価

MARBLE89

MARBLE89の感想・評価

3.0
スト2 脚本3 配役3 音楽3 世界3 お気3 演出3 映像3 🔰

😄タモト清嵐

当時大好きだった「古畑任三郎」の中学生時代の話。

どこか若い時の田村正和と目元あたりが似ている山田くんが主演と言う事で、更に興味がわく一作。

山田くんの可愛さが際立っているが、段々とどこか違和感…

>>続きを読む
Lyu

Lyuの感想・評価

-
「みなさんお久しぶり」から始まり、ドラマの最後のシーン。田村正和が亡くなってから観ると涙が出る。

どこかで見たいと思っていたらTVerで配信してくれてたから視聴。

いつもの古畑任三郎っぽくはなく、中学生だから小さい事件を解決していくだけのストーリー展開だった。

犯人を追い詰めるより、誰が犯人…

>>続きを読む
なな

ななの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

中3の頃、東京から田舎の中学へ転校。
村唯一のスナックで働く母1人子1人。
授業中、休み時間“シャーロックホームズの帰還”を読んでいた。
唯一心を開いた科学教師、野々山。

“似合わないことを排除し…

>>続きを読む
八雲

八雲の感想・評価

4.3

山田涼介さん主演の『古畑任三郎』スピンオフ作品です。

古畑少年と向島くんとの出会いを描きながら『犬のタマ』『袖のペンキ』『和尚の耳毛』など、少年探偵たちが次々と謎を解いていきます。

のんびりと鑑…

>>続きを読む
しゅん

しゅんの感想・評価

3.5

過去視聴メモその117。

古畑任三郎が中学生の頃、初めて遭遇した事件の話。

古畑任三郎シリーズが大好きで、本作もまずまず楽しんで見られた。配役はジャニーズの力が強いとも思ったが、山田涼介くん思っ…

>>続きを読む
山田涼介ぜんぶマークし終えたっぽいな。コンプリートしとる他の人たちも着手せな。好きな監督と脚本家たちも。
しらふでやるんきついけど当時のパッションを遺したい気持ちが勝る。
古畑が大好きです。
NHKの子供向けドラマ番組としてみたら面白いけども、
古畑任三郎としてみたら、物足りなさはある。
本当の最期の古畑の姿をみれただけでもよかった。

このレビューはネタバレを含みます

まあ、一度完結した物語を、無理やりひっぱりだしたのだか、しょうがないけど、マジで、古畑任三郎を冠する意味はないよね。

映画じゃないけど、この作品で、古畑任三郎を完走したので、個人的、ベストエピソー…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事