悪霊島の作品情報・感想・評価

「悪霊島」に投稿された感想・評価

隼人

隼人の感想・評価

3.3
まさか金田一がlet it beで終わるとは....もともとミステリーものにそんなに興味ないのもあってストーリーはそこまでじゃなかった。衣装とか雰囲気は好き。

このレビューはネタバレを含みます

岩下志麻のオ◯ニーとlet it beばかり話題になるが、石橋蓮司の女装もなかなかヤバいと思うんです。
いい画もあるんですけど、岩下志麻もなんか上手く撮れていないように思うし、まず何より話が面白く語られていないんですね。
Yuya

Yuyaの感想・評価

2.8
まぁ カバー音源でだいぶ質を落としてるけど ビートルズに始まってビートルズに終わってる設定を"金田一"に持ち込む勇気って凄いよね

段取りは全部 かの探偵さんが首尾良く運んでくれるわりに プロローグとエピローグの語りだけで 何故かきっちり古尾谷雅人視点に仕上がってるトコに 違和感もありつつ
そこに群像劇と親子のドラマが微妙にズレながら 折り重なっているのが 面白くもあるんだなぁ

でも 「Let It Be」のメロディーまでは 微妙にズラさないでほしい…
中学1年で、憧れの先輩と観た映画。もちろん、先輩には彼氏がいて、憧れってだけの想い出なのだが。
正直なところ、内容をほとんど覚えていない映画。
kiko

kikoの感想・評価

3.8
幼き頃に映画館で鑑賞。横溝正史原作の怪しげな世界観をいい雰囲気に演出してる。ラストに流れるレット・イット・ビーがgood❢
が、レット・イット・ビー目当てで、お小遣いで悪霊島のカセット←懐かしい❢を買うも、著作権が原因か何かわからないがインストゥルメンタルのみで曲無し❢トホホ〜
nora

noraの感想・評価

3.2
岩下志摩の美しさよ。
そしてエンディング曲のセンスの良さ!
めっちゃかっこいい!最後だけね(笑)
Abu

Abuの感想・評価

3.5
この世で一番美しいという形容しかない…岩下志麻様。
私は麻丘めぐみの若い頃が好きなんですが、そう言えば似ている🙃
映画ですが…
金田一作品の中で「悪霊島」は原作も未読、映画も初めてでした。
やっぱり面白いですね〜
ただし本作はちょっと端折り過ぎで完結性が低いような気がします。
読んでいないだけに😌
法月

法月の感想・評価

1.8
篠田正浩+岩下志麻作品を観てみよう特集第二弾。
うーん、ハズレでした( ̄д ̄)......

キャッチーな話題と宣伝費をつぎ込んで客を呼ぶ角川映画の失敗例。
この映画のキャッチーな話題は主題歌・ビートルズだったわけだけど、そもそも横溝正史の世界にビートルズ、合うわけない。意味ないじゃん!
(しかもこのDVDではオリジナル曲使えなくてカヴァー・ヴァージョン、ビンボーくさすぎる(ーー;)......)

金田一さんはやっぱり石坂浩二か古谷一行じゃないとなぁ。
岩下志麻の妖艶さは確かに一見の価値はあるけれど、お話自体がつまらなすぎる。
好きだった俳優、古尾谷雅人の魅力もあんまり出てない。
あえて見どころを上げれば岸本加世子、根岸季衣の若さ、可愛さぐらいでした。
なおみ

なおみの感想・評価

3.7
途中までしか観れてなくて、早く見直したい。チェックファッションがいかしてた
>|