しろくま

ポリス・ストーリー レジェンドのしろくまのレビュー・感想・評価

3.2
《紹介するわ。私のカレ。大事な用ってこれよ》
〝認めないぞ。お前は遊ばれているんだ。あんな男のどこがいい?〟〝安心できるの。いつもそばにいてくれる。アンタなんかそばにいてくれた試しがないじゃない〟

半年ぶりにあった娘は首に蜘蛛のタトゥを入れた厚化粧ビッチで、オトン(ジャッキー・チェン)に反抗的。オカンが交通事故で病院に運ばれたって時もすぐに駆け付けない仕事優先ダメダメオトンだから、娘がグレたくなるのも分からないでもないけど…。

その反抗期の娘が会わせたいカレって言うのが、この店のオーナーの胡散臭いオッサン。ということで、刑事ドラマなのに娘との関係修復が本作のミッションなのかって思っていたら、まさかのオーナーの大暴れ。客を監禁して要求するのが、とんでもない無理難題。そして明かされる驚愕の過去。その関係者の話を聞いていくうちに見えてくるある事件の真相。

〝ポリスストーリー〟っていうタイトルをつけているけど〝ポリスストーリー/リボーン〟と一緒で、あの3部作とは別物。笑いを封印したシリアス路線のジャッキーも悪くないね。

視聴メモ:2023.03.18/052/GYAO(吹替)
しろくま

しろくま