メモリー First Timeの作品情報・感想・評価

メモリー First Time2012年製作の映画)

第一次 First Time

上映日:2014年06月07日

製作国:

上映時間:103分

3.4

あらすじ

『メモリー First Time』に投稿された感想・評価

犬

犬の感想・評価

3.3



先天性の筋無力症を患う女性シーチャオは、薬の副作用による記憶障害に悩まされつつ、献身的な母親に支えられて暮らしていた
そんなある日、高校時代の同級生コン・ニンと偶然にも再会を果たし、彼と付き合…

>>続きを読む
おぐり

おぐりの感想・評価

3.0
2021-02-08 ぽすれん
アンジェラベイビー 可愛い過ぎ❣️
日本の誰かに似てる
母親役の女優さんは、宮本信子?

前半はまあ普通に見れたけど、こういう展開の恋愛映画はあんまり好きじゃない

病気の子がヒロインならもっと普通の純愛を描いた方が良くない、、?

あとはMVみたいなあざとさが苦手だった。エンドロールや…

>>続きを読む

ストーリーは、AとBそれぞれ展開が変わる設定は、邦画イニシエーションラブを彷彿。
こういうストーリー展開は好きかも。

台詞や雰囲気は至って普通でしたが、終始アンジェラベイビーに魅せられる作品(笑)…

>>続きを読む
tamago

tamagoの感想・評価

3.4

2019.10.25 記録
アンジェラベイビーが可愛い!!
いかにも映画の中みたいな大げさな愛情表現でこれが台湾では普通なのかな?と思って観ていたら、後半に納得。
カセットテープで会話をしたり、バン…

>>続きを読む
もしあの時
違う道を選んでいたら
未来は変わっていたのかな?

アンジェラ・ベイビー目当てで見たが、前半は甘々ストーリーでウトウトしてたが、後半(B面)から俄然、面白くなった。

良いところ:
・言い方が悪いが、病気もの映画の良い所取りがうまい。
・小道具の使い…

>>続きを読む
リカ

リカの感想・評価

-
アンジェラベイビーを見たいがために借りたら最後はぼろぼろ泣いてしまった、、切ない恋
Riekos

Riekosの感想・評価

3.5
主人公がずっと再会したいと願っていた憧れの人と恋人になったのに…恋人の正体に驚愕。そしてお母さんの行動力にもびっくり。
でも最後はマジで泣いた。真っ直ぐて素直な心、愛は人を変える。

ソン・シーチャオ「この味 覚えてる? この味が永遠に残る」


恋愛の映画はあまりみないんですが、人目当てで、当時レミオロメンの「恋の予感から」「花鳥風月」のPVでアンジェラ・ベイビーと田中圭が出演…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事