レッド・ウォーター/サメ地獄の作品情報・感想・評価

「レッド・ウォーター/サメ地獄」に投稿された感想・評価

優男

優男の感想・評価

2.5
サメ映画にしては、サメ要素が弱かったのかなと思いました。
もう少しサメの恐ろしさを見せてほしいと個人的には思いました!!
サメ映画の中ではう〜んと思ってしまいました。
川や湖にサメが!でも地下には石油が!でも川にはギャングの金が!うわぁぁぁぁ!…というお話。まぁまぁ観られるサメ映画です。
そこまで古くないのに妙に画質が悪くて雰囲気バリバリ。保護区の奥地に進む時のあの謎の儀式は一体…?長老って…?サメの精霊…?謎設定が色々出てきますが、ユルーくしか回収されません。
『ワルのブレット』は本当にワルだし、ギャングの黒人もマジでワル。ついでに頭もワルワル。
主人公の元妻を演じるクリスティ・スワンソンは、『フライング・ジョーズ』で後に主演を張っているのでサメ映画女優ですね。ウェットスーツが妙にエッチです。
油田や船の爆発シーンはかなり迫力があって、この映画最大の見所。サメ関連はあまり見所がないですね。強いて言うならラストのサメ串刺しですかね…。
湖に現れた淡水系人食いザメとの闘いを描くサメ物映画。石油開発を巡る抗争にサメが絡むがとにかくB級感満載。
マサ

マサの感想・評価

2.5
サメ!!そして地獄!!それは見るしかない!と思いきや、そんなに地獄っぷりが描かれてない!どっちかというと人の邪な心の方が印象深いじゃないか!サメはおまけだがタイトルには全力に使う、それがサメ地獄だ!!
ある意味、地獄

果たしてこれをサメ映画に分類して良いのかという問題があります(笑)
主に石油を巡っての争いの中にチラッとサメが出てくるだけです。

しかもサメは人形感満載です!
静かな湖畔の森の中、
湖なのに・・・サメ地獄!!
レッドウォーター!サメ地獄!!
レッドウォーター!サメ地獄!!

サメ地獄って(;・∀・) ナニ?
え~サメはあんまり出てきません!

もちろん、何がレッドウォーターすら
私にはわかりません!(;゜Д゜) キクナ!


今作はまったくオススメしませんが・・・
今は亡きあの"木曜洋画劇場"の今作の予告編が
最高の出来なのでそちらだけオススメします☆
https://youtu.be/0e40N9B9ykw
↑クオリティ高いなぁ(*´∀`)イイネー♪


おしまい。


【余談】
私が今作を観た理由・・・チャベスこと☆
ルー・ダイアモンド・フィリップス主演!
この1点のみ!なのでサメさんの出番が
少なかろうが、水が特別赤くなかろうが
そんなのどうでもいいんです(・д・)ノ

私は現在『グリーンルーム』のナチパンクス
のようなスキンヘッドですが、昔チャベスを
真似てインディアンな長髪にしていました。
そんな時代あったなー( ゚д゚)ポカーン (←遠い目)
ななこ

ななこの感想・評価

3.2
レッド・ウォーター/サメ地獄鑑賞🦈

まじでサメ地獄だった😂

途中で人が血が出たりしたら絶対この人後でサメに食べられるなとか思いながら見てた😂

そしたら見事にみんな食べられててなんだかわかりやすい映画だった。

ジョーズが見たくなった🦈
タイトルから想像して、
血で真っ赤に染まった水面に、おびただしい数のサメが迫る地獄絵図のような映画。

んなことはなく、個性のない普通のサメ映画。
しかも、石油やらなんちゃらのせいでサメが霞む。

サメを出せ。地獄が観たかったけど、この映画を観ることが地獄。
ちはや

ちはやの感想・評価

2.0
‪冒頭のタイトルが出てくるところ、既視感ある!と思ってONE OK ROCKのアルバム『残響リファレンス』と比べてみたけど、そうでもなかった。‬

そして20分後に寝落ちした。

魅力的な登場人物もいないし、特に興奮することもなく終わった感じ。倒し方は今まで観たサメ映画の中でいちばんカアイソウだった。
琉太

琉太の感想・評価

2.1
ジョーズ的なサメパニック映画と思ってたらプラスαな要素で、天然ガス掘削ギャング映画でした。
ルーダイアモンドフィリップス懐かしい相変わらず魅力的だな
>|