さっちん

パンとスープとネコ日和のさっちんのレビュー・感想・評価

パンとスープとネコ日和(2013年製作の映画)
4.2
大好き!この雰囲気。♡

「かもめ食堂」が久々に観たいなぁ〜と思ってAmazonプライムビデオで探してたら、同じ群ようこさん原作で、同じ小林聡美さん、もたいまさこさん出演のWOWOWドラマのこちらがあったので観てみることに・・・。(こちらは無料で観れるし。^^;)

内容もやっぱり「かもめ食堂」の日本版っぽい感じ。
パンとスープの店の内装やら、小林聡美さん演じるアキコさんはじめ登場人物の服装やらも、ちょっと北欧テイストなので、やっぱり大好きな「かもめ食堂」っぽい。

今作、なんと言っても、店の手伝いをする「しまちゃん」のキャラが最高!
このドラマ(第1シーズン 全4話)
観てから、ハマったので、続きは本で読んでるんやけど、演じている伽奈さんがぴったりすぎてびっくり。
肩幅広い体育会系で、背が大きくて、とっても真面目で面白い子、そのまんま。(o^^o)
なんて愛らしいキャラ。
大好きになってしまった。♪

駄菓子屋さん役で出てる塩見三省さんが惚れ惚れするほど素敵だし、光石研さんのウクレレもいい味出してる。♪

ストーリーは、最初にアキコさんの人生に変化が起こる以外は、特にこれといった出来事もなく、淡々とした日常生活がつながっていってる感じなんだけど、アキコさんを取り囲む人々の優しさにほのぼのする。
そして、もたいまさこさん演じる、隣の喫茶店のママの、優しさからくる毒舌も、いいスパイスになってる感じ。^^;

今作、ドラマだけど、何故かこちらの映画のカテゴリーでみつけて嬉しかったので久々にレビュー書いてみました。^^;
さっちん

さっちん