Cisaraghi

人生スイッチのCisaraghiのレビュー・感想・評価

人生スイッチ(2014年製作の映画)
-
アル活中の身としては、アルゼンチンで大ヒットした映画とあれば必修、ということで観てみた。オムニバスだったのは意外。いや、確かにこれは面白い。原題はWild Talesらしいが、まさにそのままのワイルドなお話ばかり。アル活して、アルゼンチン人らしさとは何か、アルゼンチンについての何らかの特定のイメージを掴もうとしている気がするのだが、この荒っぽさはその表れなのかどうか、まではまだナンとも言えないが。

一番面白かったのは、最も野卑な話だった第3話。いや、ホント○u○oですわ(笑)まさか、アルゼンチン人はこういうことしがちってことはさすがにないですよね?初めて見る、アルゼンチンのなーんにもない荒野の、木も生えてないような緑茶けた山並みが新鮮だった。

既にお馴染み、名優リカルドダリン氏による第4話も伏線とオチが効いててよかった。公務員の杓子定規な対応に人々が苛立つのは地球の裏側も同じか。

第5話に登場するのは、アルゼンチンのお金持ちの邸宅。『パラサイト』に出てきたお金持ちの家を、さらに豪邸にしたようなモダニズム建築と言っていいのかな?内装はシンプルで保守的な印象。この話が一番笑えた(オチは除く)。

最後のアナーキーな花嫁の話は、アルゼンチンの結婚式とはどんな感じなのかよくわかってよかった。やはり彼等は踊りまくって大騒ぎするらしい。

つかみはバッチリな第1話、アメリカ映画でお馴染みのダイナーが登場する第2話。どちらも荒っぽくて破壊的だけど豪快(笑)。ダイナーのおばちゃん、めっちゃいいキャラだった。

タイトルバックの映像が謎だったが、原題を知って納得した。
Cisaraghi

Cisaraghi