しゅんかみ

22ジャンプストリートのしゅんかみのレビュー・感想・評価

22ジャンプストリート(2014年製作の映画)
4.3
前作からさらに加速したギャグ、アクション、ブロマンス!!笑いすぎて腹が痛い…
 ちなみに前作の『21ジャンプストリート』はDVDスルーなのが信じられないほどゴキゲンで最高な映画なので、『ホット・ファズ』とかが好きな人は見逃すのは本当にもったいないですよ!!!

 今回はメタなギャグがより多めでエクスペンダブルズのノリにも近くなっているのも楽しい。
 
 大筋の話はほぼ前作と同じという潔さも素晴らしいんだけど、今回はより主役2人のブロマンス要素にスポットが当てられている…というかほぼラブストーリーですね。
 
 唯一不満があるとすれば、前作で最高だったあの決めゼリフが結局最後まで聞けなかったことくらいかなー。でもそれに変わる「かっこいい」決めゼリフも誕生していたのでこれはこれでオーケーかな。

 エンドクレジットまで本当に笑わせてもらったんだけど、ブルーレイの特典映像がさらにたくさんあるので、映画館で観られなかった分を取り戻すほど楽しみたいと思います。


〜5/21追記〜
先日、新宿のど真ん中の地下にある素晴らしい映画館、シネマカリテのおかげで、満員の観客の爆笑の中でこの作品を観るという、最高の体験ができました。
この映画をあえて観に来る観客というのは、ほぼ例外なく1作目が大好きな人なはず。そんな人に囲まれて、あのエンドクレジットを爆笑しながら観られる状況は幸せすぎて泣きそうになる程だった。

…ヒックとドラゴン2も、Blu-ray出たらやってくれませんかね、カリテさん?w