しゃぐな

マイ・インターンのしゃぐなのレビュー・感想・評価

マイ・インターン(2015年製作の映画)
4.5
これはめちゃくちゃ面白い(´∀`*)

ベンのワードローブを見たとき、毎日の仕事を丁寧に積み上げてきた人だとすぐに分かる。40年のキャリア(仕事人生)が詰まっているのね!って。
トレンディでスタイリッシュなオフィスにトラディショナルなオールドファッションを持ち込んでドタバタするハートフルコメディに違いないわね!

大ハズレ( ; ; )
ベンが色んなものを彼のクローゼットみたいにスッキリと鮮やかに変えていく。仕事もバリバリやり手に違いない(勤続40年の部長職って言ってるやん)!女性相手のセリフやジュールズへのアドバイスもシンプルで的確で相手を嫌な気持ちにさせないのが凄い。「You’re never wrong to do the right thing」も自分がやって来た人じゃないと言えない。
ベンだけじゃなくて彼と同世代のフィオナいい。よく気がついて、さりげなく行動できて品があるって共通点。
ベンの作る空間や時間に登場人物たちがどんどん生き生きしていく感じもワクワクして目が離せなくて、切ないような嬉しいのうな愛しいような温かな気持ちになる。エンタメ性も高くてちょっとない良質な映画。

ナンシーマイヤーズ監督の映画は恋愛適齢期とホリデイをそうとも知らずに観たくらいだけど、マイインターン含めてそこそこいい歳のちょっと困った女性たちがとってもチャーミングで可愛くて、とってもいい!きっと監督は人生を積み上げた人の魅力、格好良さや可愛さとかをたくさん知ってる人なんだろうな、素敵だなと思った。
アンハサウェイが30歳過ぎても可愛いこととかデニーロがすんごいこととかは皆んな知ってると思うけど、本当に可愛いしすごい。
しゃぐな

しゃぐな