Aya

エイミー、エイミー、エイミー! こじらせシングルライフの抜け出し方のAyaのレビュー・感想・評価

3.6
やっとジャド・アパトー御大監督作が珍しく劇場でかかったよ!!
脚本、主演と手がけたエイミー・シューマーのリアルな身体つきに5億点です!!
内容もエリザベス・バンクスほどエグくない。

美人か?
割とぽちゃったおばさんに見えるが、モーテモテなわけ!!
確かにチャーミングではあるんだけど、ふてくされてるし、常に酒かマリファナでラリってるし、アレがアメリカでは人気ある女性なんですかね・・・??

この映画、個人的に大変重要でありまして。
よく知らないで見たからちょこちょこちょー有名な役者さんが出てるじゃないですか??

まずエズラ・ミラーにビックリしたよね!!
フラッシュの準備に入る前と追われるガリガリ体型。
スーツをすらりと着こなし、やる気満々のインターンで質問しまくるのですが、エイミーには袖にされる始末。

てかこの絵面にエズラ・ミラーいたのがギョッとしたし、なんか出てくる場面だけ輝いて見えた★
それがねぇw
サイコーに美味しい役ではないでしょうか?!
美味しく戴きました。

ラドクリフは全然ちょっと。

後、エイミーの最初の彼氏のスティーブンて、「パパVS新しいパパ」の最後に出てきた人じゃないですか??
それがマーク・ウォルバーグネタで喧嘩するとか気が利いてすぎw

「ネブラスカ」以来普通の映画に普通の役で出るようになったビル・ヘイダーはわりと実直な医師。誠意のある人ですね。
バスケットのチームドクターがチアリーダーまで診てるなんて知らなんだ!
後、本物のバスケット選手が友達役として2人ほど出てるのですが、知らない!
知ってたらもっと楽しめたのにー!

そんなビル・ヘイダーとエイミー・シューマーは晴れてカップルになるのですが、ぶち当たる壁はわりと普通。
お互いの社交関係に差があったり、それぞれに過去があったりなかったり。
でもあのスピーチのシーンはヒドいと思った・・・絶対やっちゃダメだよ・・・。

エイミーと父との絆、自分とは正反対の人生を歩む妹のブリー・ラーソンとの関係性など、生き方の選択がテーマなのかなぁと思ったり。
わりときちんと中身のある映画。

で、クライマックスですよ!
私はね、あのシーン涙が出ましてね!
パブリックなイメージと実際はどうなのか?ってことも含めた女性賛歌に思えてたまらなかったですね。
普通にそれはあかんのかーい!ってツッコめるし、大満足でした!
Aya

Aya