• Filmarksトップ
  • エイミー、エイミー、エイミー! こじらせシングルライフの抜け出し方の感想・レビュー

エイミー、エイミー、エイミー! こじらせシングルライフの抜け出し方(2015年製作の映画)

Trainwreck

上映日:2017年03月04日

製作国:
  • アメリカ
  • / 上映時間:125分
    監督
    ジャド・アパトー
    キャスト
    ダニエル・ラドクリフ
    ティルダ・スウィントン
    ブリー・ラーソン
    マリサ・トメイ
    エイミー・シューマー
    エズラ・ミラー
    ケイティ・ミクソン
    ビル・ヘイダー
    バーカッド・アブディ
    ジョン・シナ
    レブロン・ジェームズ
    ウータン・クラン
    あらすじ
    幼い頃に離婚した父親から、「一夫一婦なんて悪だ!」と教えられたエイミー(エイミー・シ ューマー)。その影響で恋愛はせず男性とは一夜限りの関係と割り切り自由奔放に生きていた。そ んな生活にマンネリ感を持ち始めた頃、仕事でスポーツ外科医のアーロン(ビル・ヘイダー)の記事 を執筆することになり彼を取材する。アーロンとの出会いをきっかけに、エイミーは自身の恋愛感や 人生を見つめ直し生きていこうと決心するが、今までの自分が邪魔をしてアーロンとの関係にも亀 裂が・・・。今さら自分を変えることも出来ず諦めかけたエイミーだったが、ある行動に出る。

    「エイミー、エイミー、エイミー! こじらせシングルライフの抜け出し方」に投稿された感想・レビュー

    3io
    3ioの感想・レビュー
    2日
    3.4
    A story of a one night hooker that she decided to have a serious relationship with an athlete doctor who doesn't look really attractive.

    I liked the scene that their father explains why they're getting divorced. It was a good example he used in a funny way even though children can't understand what's really supposed to mean.

    The tempo was good, easy to watch.
    さち
    さちの感想・レビュー
    2017/05/18
    4.2
    2017.05.16

    美男美女じゃないラブコメ(ごめんなさいw)って初めて見た〜!(笑)
    ケバめのティルダ様とラストのシーン(真面目に痩せて見えたけど気のせい?w)観るだけで価値あります!(笑)

    声だして笑ってしまうくらいのシーンも勿論あるけど、地味にラドクリフアゲイン🐶は個人的にツボ🤣🤣使い方よww
    アリサコサカ
    アリサコサカの感想・レビュー
    2017/05/17
    3.7
    ダメウーマン甘やかしムービーだけど笑うところが多すぎて楽しかった
    ダニエルラドクリフが一番笑った
    Naoco
    Naocoの感想・レビュー
    2017/05/05
    4.5
    久しぶりにゲラゲラ笑って観た映画だった!

    エズラ・ミラーも最高に可愛いからみんな観るといいと思う〜〜
    Aya
    Ayaの感想・レビュー
    2017/05/02
    3.6
    やっとジャド・アパトー御大監督作が珍しく劇場でかかったよ!!
    脚本、主演と手がけたエイミー・シューマーのリアルな身体つきに5億点です!!
    内容もエリザベス・バンクスほどエグくない。

    美人か?
    割とぽちゃったおばさんに見えるが、モーテモテなわけ!!
    確かにチャーミングではあるんだけど、ふてくされてるし、常に酒かマリファナでラリってるし、アレがアメリカでは人気ある女性なんですかね・・・??

    この映画、個人的に大変重要でありまして。
    よく知らないで見たからちょこちょこちょー有名な役者さんが出てるじゃないですか??

    まずエズラ・ミラーにビックリしたよね!!
    フラッシュの準備に入る前と追われるガリガリ体型。
    スーツをすらりと着こなし、やる気満々のインターンで質問しまくるのですが、エイミーには袖にされる始末。

    てかこの絵面にエズラ・ミラーいたのがギョッとしたし、なんか出てくる場面だけ輝いて見えた★
    それがねぇw
    サイコーに美味しい役ではないでしょうか?!
    美味しく戴きました。

    ラドクリフは全然ちょっと。

    後、エイミーの最初の彼氏のスティーブンて、「パパVS新しいパパ」の最後に出てきた人じゃないですか??
    それがマーク・ウォルバーグネタで喧嘩するとか気が利いてすぎw

    「ネブラスカ」以来普通の映画に普通の役で出るようになったビル・ヘイダーはわりと実直な医師。誠意のある人ですね。
    バスケットのチームドクターがチアリーダーまで診てるなんて知らなんだ!
    後、本物のバスケット選手が友達役として2人ほど出てるのですが、知らない!
    知ってたらもっと楽しめたのにー!

    そんなビル・ヘイダーとエイミー・シューマーは晴れてカップルになるのですが、ぶち当たる壁はわりと普通。
    お互いの社交関係に差があったり、それぞれに過去があったりなかったり。
    でもあのスピーチのシーンはヒドいと思った・・・絶対やっちゃダメだよ・・・。

    エイミーと父との絆、自分とは正反対の人生を歩む妹のブリー・ラーソンとの関係性など、生き方の選択がテーマなのかなぁと思ったり。
    わりときちんと中身のある映画。

    で、クライマックスですよ!
    私はね、あのシーン涙が出ましてね!
    パブリックなイメージと実際はどうなのか?ってことも含めた女性賛歌に思えてたまらなかったですね。
    普通にそれはあかんのかーい!ってツッコめるし、大満足でした!
    shino
    shinoの感想・レビュー
    2017/05/01
    3.5
    記録 とりあえず
    小泉
    小泉の感想・レビュー
    2017/04/29
    3.5
    完璧にスマートな夕食への誘い方。
    QRP
    QRPの感想・レビュー
    2017/04/28
    3.0
    近年はドラマプローデュースに力を注ぐアパトーの満を持しての監督作品。と言ってももう2年も前の映画だけれど。最近では女性を主役にした作品を多く手がけるようになってきていて「こじらせ女子」なんていう日本の潮流とも合わさって紹介されるのだけど、はたしてこのエイミーはこじらせ女子なのか?自分には性格の悪いクソビッチとしか思えなかった。『ブリジット・ジョーンズ2』『同3』に通ずるダメ女甘やかし映画。
    主役のエイミーにはノレなかったけど、やっぱり男性同士の関係の描き方は良い。特にビル・ヘイダーとレブロン・ジェームスが1on1しながら会話する場面が最高だった。バスケに疎いので名前くらいしか知らなかったけどレブロンの身体能力がハンパない。見終わった後、ネットでしばらく動画漁るくらい好きになった。

    17.4.13 劇場字幕
    eno
    enoの感想・レビュー
    2017/04/28
    3.9
    最後のシーン最高
    はるまき
    はるまきの感想・レビュー
    2017/04/27
    4.5

    このレビューはネタバレを含みます

    下ネタとラブの比率がうますぎだし音楽の使い方も最高すぎ
    中盤少しダレてしまったかも
    下ネタの感覚が近い人とポップコーン食べながら観たい
    あと高層ビル群に差す朝日のカットがマジで傑作なのでそこだけループするためにブルーレイが欲しい
    >|