とし

ドラゴンボールZ 復活の「F」のとしのレビュー・感想・評価

3.0
みんな大好き(当社調べ)、ドラゴンボール。その劇場版第19弾です。

昔、悟空が倒したフリーザが、ドラゴンボールの力で蘇り、トレーニングにより新たな力を手に入れて悟空に復讐しに地球にやって来る…というストーリーです。ゴールデンフリーザは悟空の最強形態である超サイヤ人ゴッド超サイヤ人(って長いわ!誰だ、こんな名前考えたの!)よりも少し上をいく強さで、少しずつ押されていく…んですけどねぇ。ちっともハラハラしないのは、何故だろう…。

と書いてみましたけど、答えは簡単。悟空は戦ってるけど、ベジータはそばで見てるだけだし、悟空側の戦力にまだ余裕があるからですよね。いくら共闘が嫌だと言っても、地球の危機だし、そこは協力しようよ!その方が絶対盛り上がるって!!

そして、悟空達が戦ってる横で、呑気にイチゴサンデーを食べる破壊神ビルスとその付き人でビルスよりも強いウイス。フリーザも破壊神にビビってるし、この状況でフリーザに恐怖を感じる観客、いないでしょ(笑)!

もしかして、ゴールデンフリーザを倒した悟空を、一撃で倒したソルベの光線銃が、最強なんじゃないの(笑)?!修行したフリーザの立場は一体…。

最後に使ったウイスの能力とか、チート過ぎる…。まぁ、仙豆やドラゴンボールも、大概チートだし、細かい話は気にしないでおくか…。
とし

とし